今月は2回も料理会に参加しました。
(ほとんど家に居なかった…(^^;)

な、なんと、あな吉さんのゆるベジインストラクターさんが札幌に居るんですー!!

それを知ったのは去年で、お会いしたのはあな吉さんの手帳講座でした。

そしてとうとう、ゆるベジクッキング講座に参加することが出来ました~(*^^*)

インストラクターさんは、ハアトピープルの木村はるみさんです。

ゆるベジ本は何冊か持っていますが、なかなか活用できずにいました。

野菜を沢山食べるのは良さそうだし、料理法も簡単そうなので、一昨年は暮らしチャンネルに登録していましたが、正直なかなか作れませんでした。

実際に食べたり、作り方を見れるのは、クッキング講座でしか味わえません。

今回はゆるベジが載っているブログで気になっていたメニューもあり、前回の講座の評判も良く、とても楽しみにしていました。

はるみさんのご自宅は、ピンクで統一されていて、とても可愛らしい雰囲気でした。

まず、始めにサードメディスンチェックを
してもらいました。
私は初めての体験しました。



アロマの香りを嗅いで、好きな順番に並べます。
これで、体調などかわかるそうです。
(その後送られてきたレポートは、ビックリするほど、当たっていました~(*^^*)

この日のメニューは5種類です。
・さといもチョコディップ
・青菜のクラッカー
・ゆるベジにんじんドーナツ
・チンジャオ焼き春巻き
・大豆のから揚げ

どれも、気になっていたメニユーです。
私は特に、チンジャオ焼き春巻きが気になってました~(*^^*)



まず、『青菜のクラッカー』です。



次に『さといもチョコディップ』。



『チンジャオ焼き春巻き』は、みんなで春巻きの皮を巻く練習をしました。

そして、『にんじんドーナツ』と『大豆のから揚げ』です。



これはにんじんドーナツの材料です。

大豆のから揚げは写真をとるのを忘れました…(^^;

全部の出来上がりがこちらです。キラキラ



なんてキレイ~(*^^*)

さらに、次回の料理会のメニュー、『にんじんのウニ風』の海苔巻きを試食させてもらいました。
(これも写真無し…(^^; テンション上がりすぎて、後半疲れ気味で頭が回らなかった~)

ザクザクとした食感が良く、素材の味がしました。
特に気に入ったのは『にんじんドーナツ』です。
これは、2つじゃなくて、もっと沢山食べたかった~(*^^*)

おやつ特集だったのですが、お腹がいっぱいになりました。

帰りはお米のお土産まで頂き、大満足でした。



早速、帰りに食材を買い、作ったのは『チンジャオ焼き春巻き』です。
シンプルな材料なのに、ちゃんと中華の味がします。不思議~
子供と一緒に巻き巻きしました~(*^^*)



焼きたてはカリカリで、味つけがしっかりしているので、二日目に食べても美味しく食べられました。(*'∀`*)v

次回の料理講座は6月16日、7月12日に同じメニューです。
内容は和風料理特集で、『ゆるベジ肉じゃが風、厚揚げとキャベツのがっつり炒め、おろしにんじんのウニ風ペースト、ほうれん草のきつね餅ら乾物いっぱいの炊き込みご飯』の5品です。

5月12日(金)には、私が4月に受けた講座と同じメニューで開講予定です。
あと、1、2名様は大丈夫だそうです。キラキラ

お問い合わせはこちらです。
↓↓
メールアドレス 
atocare-h@hokkaidou.me

ご興味のある方はぜひ、お問い合わせくださいね~(*^^*)

また、はるみさんから『ゆるベジミキサー』を購入することも可能です。


ゆるベジにはフードプロセッサーとミキサーが必須です。
『ゆるベジミキサー』は長年ミキサーを使い続けてきたあな吉さんがプロデュースした、とても優秀なミキサーです。

他のミキサーより、モーターが強いので、長い時間使用することが出来、よりなめらかな仕上がりになるそうです。

私は自宅に以前からミキサーがあるので、購入していませんが、初めてミキサーを購入する方にはとてもオススメです。

講座と一緒にミキサーを購入される方も沢山います。

募集人数が4人と少ないので、すぐ講座がリピーターさんで埋まってしまいます。

ぜひお早めにお問い合わせされることをオススメしますー!!好