2011hongkong vol.3 香港ディズニーランド | なんでもない日おめでとう!

なんでもない日おめでとう!

不思議の国のアリスに出てくるこの台詞がスキ!!
こんな感じで なんでもない日も1日1日大切にしていきたいです。

3日目は香港に来たら、行ってみたかったここ。


バスを乗り継いで、香港迪士尼樂園へ。
なんでもない日おめでとう!

入り口付近の噴水。

ミッキーが上下に動いてました。
なんでもない日おめでとう!


開園15分前くらいに着いたけど

チケットブースがガラガラでした。。。


チケットは大人350ドル。

ホテルのツアーデスクでも同じ値段で売ってたので

そこで事前に買っておいたのですが、あんまり意味なし。笑

なんでもない日おめでとう!


入り口。

ミッキーのガーデンが可愛い。
なんでもない日おめでとう!


開園後、まずは明日世界へ。

人が誰もいない中、たたずむバス。アストロブラスターは日本と同じでした。なんでもない日おめでとう!


続いて幻想世界のぶーさんの冒険へ。

日本のと若干違いました!

(途中、写真を撮られるところがあるとことか。)


なんでもない日おめでとう!


パークのシンボル!

でも、シンデレラ城でなく眠れる森の美女城らしいよ!
なんでもない日おめでとう!


スティッチのエンカウンター。

英語・広東語・北京語の3種類があるので、英語でトライ!

なんでもない日おめでとう!


スティッチの、ずる可愛いとこにはまる。
思わずTシャツを買うくらい。笑
なんでもない日おめでとう!


そのまま、ライオンキングのショーまで時間があったのでショッピング。


この子を日本に連れて帰りました。笑

なんでもない日おめでとう!
トイストーリー3に出てくるロッソ(悪役)。

日本でもきっと売ってるけど、香港ディズニーのロゴがついてるので、オッケーです。


お腹からいちごのいい香りを放ちます。悪い奴なのにそれってずるくない?

映画を観たとき、回りの環境が性格を変えちゃうんだなって思った。

だから最低最悪だけどこの子もまたきっといい子に戻ると思うよ。


なんて深く考えて買ったわけではない。笑




その後は、一番行きたかったライオンキングのショーへ。


シンバがイケメンでした。
なんでもない日おめでとう!

英語だけど

ライオンキングのストーリーも知ってるし、観てるだけでも、充分楽しめました。

火を使った演出もありで大迫力です。

なんでもない日おめでとう!

なんでもない日おめでとう!


これだけでも、来たかいがあるなと思えるくらい見る価値ありです!

公演は30分。360度パノラマ席、どこからでも綺麗に見えます♪

しいていうなら通路側は座ると、ハイタッチができるかも!

なんでもない日おめでとう!

お昼は探検世界の、リバービューカフェで食べました♪

チャーハンや麺類は50~80ドルくらいで、

マンゴージュースが30ドルくらい。

ディズニーだけあって香港の他のレストランよりは高かったけど

日本のディズニーだと倍は取るよね。と話しつつ いただきました♪

なんでもない日おめでとう!


探検世界のせんてま(と勝手にトイレのことを呼んでいた旅)。

なんでもない日おめでとう!


お腹も満たして休憩もしたので

続いてパレードへ。

なんでもない日おめでとう!


なんでもない日おめでとう!

なんでもない日おめでとう!

なんでもない日おめでとう!

なんでもない日おめでとう!


これがお気に入り。
なんでもない日おめでとう!

なんでもない日おめでとう!


そして、この格好がしたい!笑

なんでもない日おめでとう!



最新アトラクションは、4月28日に出来た、イッツアスモールランドだそう。

後ろが山なのが違和感。

なんでもない日おめでとう!

ライオンキングのショーに感動したので

待ってでも、ゴールデンミッキーも観ることに。

ディズニー映画の名シーンを、いろいろな有名なキャラがたくさん出てきて

レビュー形式で公演するショーです。


キャラクターかわいすぎる。
なんでもない日おめでとう!

そして、トイストーリーのショーに興奮。

なんでもない日おめでとう!

フィナーレ。

なんでもない日おめでとう!

ショーは広東語で言葉は意味不明だけど楽しかったです。

ネット情報だと、どうやら右側には英語の字幕が表示されるらしく、

中央の席に座れなかったら右側の席がオススメだとか書いてありました。
(個人的には、英語の字幕を理解する時間よりも、ショーを観たほうがいいかなと思ったので

中央の席をねらいました。)



その後、ジャングルクルーズに行ったら

英語は待つと言われ、すぐに乗れる広東語の意味わからないジャングルクルーズを体験。

まわりの中国人?が爆笑の中、ぽかん。笑

でも、それはそれで楽しかったです。


午後からさすがに人が増えていたけど、アトラクションはほとんど乗れました♪

全部制覇したいという人は、午前中の空いているときに

いっぱい乗っちゃうのがおすすめだと思います。



夜は、花火まで香港ディズニーっぽいおみやげ探し。

なんでもない日おめでとう!


右のチャイナ服を着たフォトフレームもゲット!
なんでもない日おめでとう!


ライトアップされた眠れる森の美女城。きれいです。

なんでもない日おめでとう!

フィナーレの花火が大迫力!!!

絶対日本のよりすごいと思う。

花火×音楽×城のイルミネーション変化で、感動。
これを見ないで帰るのはもったいないです。(花火の時間に再入園で戻ってくる人が多いらしい。)

なんでもない日おめでとう!
香港ディズニーを堪能した3日目終わり。