Strawberry Ice

大好きなパッチワークのことや日々のことをのんびり綴っています

NEW !
テーマ:
ボーダー部分に刺しゅうをしていた、ボタニカルキルトですが今やらなければならない事は終わりました
棒通しも付けました


{F535EC2B-2E05-45C2-885A-9F39C1F2490C}



来月のキルト塾に持っていき、先生に見ていただいて何もなければ完成となります



とも

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のレッスンの生徒さんの作品が完成しましたのでご紹介します

Kさんのチューリップのミニミニタペ

{4BB7A34C-8D00-4DCF-BE1E-9C4F27AAA18B}


可愛い💕
実はこの周りに三角を4つ付けてもう少し大きくしようと思っていたらしいのですが、手違いでこの大きさに…
でも可愛いですよね〜


そしてNさんのペットボトルケース

{6F26B4E7-4D61-4AB3-B9C7-412A25F167E9}


{47327C6C-C0E1-4969-A4E7-62C06143B3CD}


見本は赤系でしたが、キットを作る時に全て違う組み合わせで作りました。4つ位ですが…
そして1つだけ青系も作ったのです
この青系のイメージにぴったりなNさんが作ってくださいました。早速使って下さって嬉しい


そしてもう1つ完成品が…


{5F2774AE-AF97-45DB-925E-5FA77C5D031A}


丁度作っていたICケースが今日完成しました〜
これも帰りにはバッグに付けていました
嬉しい

お二人共、完成おめでとうございます


テニスのお話です🎾
今スイスのジュネーブで錦織選手が大会にでていますね。最近怪我で不調続きですが、フランスに向けてこの大会では是非いい結果が出てくれるといいなぁと願っています
先週のジョコビッチが優勝を逃したのも驚きましたが、最近順位がコロコロ変わっていますよね。
試合を見るのは面白いのでしょうが、錦織選手にもっと勝って欲しいです




とも

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の庭は今が花盛りです〜
明日は雨が降りそうなので花殻つみと部屋に飾るように薔薇をカットしました

今年のストロベリーアイスは凄く色がきれい
花持ちがいいのでまだ咲いてます


{4C2B5CB5-AE2C-47AC-84BF-01C232E2DE3A}



ナエマ〜
やっぱり匂いがいいわぁ
この色も凄く好き。


{BCE7C6FC-5D69-4623-B253-330BA0FB686B}



ピエールドゥロンサールからシュートが出てきました。嬉しい


{61D40002-A34A-4BD8-8B70-E8E14B08A157}



ラベンダーも沢山さきました。
ただ花が小振りなのが気になるー



{EABBB06F-B189-463B-8D23-92E5866FBAFF}


花が咲いていると庭に出るのも楽しくなります。
でも、雑草もぬかなくちゃー



とも
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日と暑いですね〜
先週は雨が突然降ったりしたので、晴れてくれるのは嬉しいです😃
そして、庭の薔薇も次々と咲いています
ナエマが咲きました


{2C8C2A80-DCE6-462B-BD7B-92B3B8EFFD2F}


やはりナエマは我が家では一番最後に咲きます。
枝が沢山伸びてから咲くからなのでしょうか?
凄くいい香りです


{3578EDAB-BE54-4AA1-98BF-45A0BCBAC22F}



そしてモーリスユトリロも咲きました


{8711CACC-81F0-4B3A-B452-C63D373D12D3}



このお花は挿し木したのを鉢植えで頂いたのですが、水やりが面倒になったのと、ちょうど空いている場所があったので地植えにしました。
そうしたら大輪の花が咲きました
植え替えたばかりなので花数は少ないですが…
元気に育って良かった





とも

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久しぶりに1日何も用事がない日だったので、前々から行きたかった「アルフォンスミュシャ展」に行ってきました


{E0586D4C-B38C-4A23-AC8C-2B14336C5DA2}



10時に着くように家を出るつもりだったのですが、約束があった訳ではなかったので出るのが遅くなり着いたのは11時頃でした
入り口には人が並んでいて20分待ちでした
やっぱり早く出れば良かった…と後悔。
あと2週間程で終わってしまいますからね。混むのは仕方ないかも…

私が見たかったのはアールヌーボー時代の絵です。どの作品も人物の周りに細かく花や植物が描かれているのが間近で見れて改めてこの頃のミュシャの絵が好きだなぁと思いました
でも見に来ていた多くの人達は「スラブ叙事詩」の絵を目的にしていたようです。
確かに作品も6mとか8mとか大きな物が多くてミュシャ自身も力を注いだようですが…

展覧会の中で写真を撮っていい場所があったので皆パシャパシャ撮っていました。
大きいから納まりきらないなぁと思いながらも私も撮りました



{19BFF2BB-C862-4CA1-AA10-DA637FF16BEC}


どの作品も白の絵の具を効果的に使っているなぁと思いました。
これは割と鮮やかな色を使っている作品で、多くの作品は淡い色で少しぼやけた感じでした。
私の中ではミュシャ = アールヌーボー だったので、知らない事が多かった。と、勉強になった1日でした



とも

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。