日経MJの2009年度ヒット商品番付が発表になりましたね。


横綱は「エコカー」と「激安ジーンズ」

大関は「キリンのフリー」と「LED」

関脇は「規格外野菜」と「餃子の王将」

小結は「下取り(百貨店などの)」と「ツイッター」

などなど・・・


番付商品をざっと見た限り、今年私が経験したものは

「餃子の王将」と「キリンのフリー」と「山崎豊子」と「ハイボール」くらいかなぁ。

あ、夫は「ドラクエ9」やってた。でもあんま面白くなかったとか・・・ゴニョゴニョ。

「ツイッター」ってブログのことだったのねー。今日知りました(゚◇゚ )


あと先日発表されたユーキャン流行語大賞、「政権交代」って・・・え~(・ε・)

「婚活」や「新型インフルエンザ」の方が流行ってたような気がしますが。

他に候補にあがってた「定額給付金」や「侍ジャパン」は、もはや懐かしい!



へいちゃんが!~ビールとワインと夫をこよなく愛す~

昨夜、食後にコーヒーを落とそうとしたらフィルターが切れてて

隣のスーパーに買いに行ったとき、ついでに~っと・・・ふらふら~っと・・・

思わず買ってしまったビスケットアイス。


へいちゃんが!~ビールとワインと夫をこよなく愛す~

んまっすー♪

コーヒーに合うわ~。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村