せっせとお手入れしてたらくすみが取れてきたみたい!

シミも随分減ってきたように感じる今日この頃~音譜


がしかし!

エステでシミ取りを失敗された所がど~にもこうにも薄くなってくれない (ノ_-。)アァ。。

シミ1つで2~3歳老けて見られるなんて損ですよね。

ベースメークが整ってないと色を乗せても映えないし (iДi)汗


かれこれ5年ほど優秀なコンシーラーを捜し求め、色んな商品を試してきました。

で、たどり着いたのがこの3点ラブラブ

用途に合わせて使っとります~。


左 : ①ヘレナ・ルビンスタイン「マジック コンシーラー」カラー02

右 : ②ヘレナ・ルビンスタイン「エクストリーム コンシーラー」カラー02

下 : ③イヴ・サンローラン「ラディアント タッチ」カラー02
アラフォーハッピー生活♪

①・・・薄いシミやくすみ、濃いシミを消すベースとして。目の下のクマにも。

    テクスチャは柔らかめで伸びる伸びる!

    薄ーく薄ーーーく重ねるのが自然に見えるコツ。

    チョビっとの量でOKなのでコスパめちゃくちゃ良いですよ。

    1年半経っても半分以上残ってる感じ。

    長時間経ってもヨレない優れものです☆

    イエベの私にはカラー02が良いみたい。


②・・・濃いシミ用に①をやや広めに伸ばした上に重ね付け。

    ②だけ塗るより自然なし上がりになります。

    テクスチャは①より固め。

    こちらは伸ばさず置いてく感じ。

    厚塗りすると後でひび割れてくるから気をつけて~。

    こちらもチョビっとでOK。コスパ良過ぎです。

    カラーは同じく02。


③・・・本来の用途は目の下のハイライトですが、私はまぶたのクスミ消しに使ってます。

    最近のアイシャドウは粉飛びする作りが多いからベース作りは必須。

    これはサラピタっと付いてシャドウのノリも色映えも良くなります♪        

    大評判のルナソル「アリリッドベース」は油分が二重の腺に溜まってしまい

    私はイマイチに感じました。(私が脂っぽいのかな?!)

    

手間は掛るけど、誰が見てる訳じゃないけど・・・

ガンバルゾー ヾ(@^▽^@)ノ音譜



↓今日のチョコさん。


クッションを枕替わりにスヤスヤ・・・zzzz
アラフォーハッピー生活♪


もちょっとアップ。


。。。 たまらんの。。(●´ω`●)ゞドキドキ

アラフォーハッピー生活♪

ペタしてね