どうも、
キネシオロジストのchizuです。

…ウソです。

もう今日から名乗ってもいいよ♪
とのことだったので、
やってみました。

気が済みました(^^)



年初の
今年は、遊ぶ!
宣言を有言実行。

今日は、
キネシオロジー=筋肉反射テスト
の講座を受けて参りました。



さて、
キネシオロジー(キネシ)とは。

ざっくり言うと、
潜在意識がyesの時とnoの時では、
体の反応が違うらしく。
その反応を読み取る方法のこと。

友人のくみちゃんが、
この、
キネシオロジーと、
チャクラ調整と、
ブロック外しのアファーメーションを
組み合わせたセッションをされていて、
いつもお世話になっているのです。


我が家には、
心優しい夫と、
更に優しい娘がおりまして。
自称、
わがまま放蕩妻の私としては、
もしかしたら、
本音を言えていないかもしれない二人のために、
これは役に立つのかしら?
という思いで参加させていただきました。


いやー。
面白かったですー。


自分が、
心理ブロックを外していただいたり、
チャクラ調整に使ったり、
という、
わりと重い使い方をしていたので、
てっきり、
そういうもんだと思い込んでいたのですが、
晩ごはんのおかず、何がいい?
的な、
非常に軽くも使えるものだと知り。

楽しさ倍増♪



興奮覚めやらず、
娘が寝てから、夫を実験台に。

全然、反応しなあーい!
と思ったら、
全部に反応して、選べなーい!

泣いたり笑ったりの、
爆笑夫婦漫才ではなくて、
爆笑夫婦キネシに^^;


なんでこうなるの?


まぁ、笑ってましたけど、
夫も面白がってくれたので、
まずは良かった(o^^o)


ちゃんと筋肉反射を
読み取れるか読み取れないかは別として、
質問の仕方が、
キモ
なんだなぁ、と、
大変勉強にもなりました。


明日は娘にもやってみまーす(^-^)/


一緒に楽しんで下さってみなさまに、
感謝です☆

ありがとうございましたm(__)m