うちのごはん「なすのみぞれ炒め」 | 主婦になったよ

主婦になったよ

OL→結婚共働き&妊活→とうとう主婦になりました!
ママに向けて主婦頑張ります!

昨日は幼稚園の行事で一日出ていて、
帰ってきたのは夕方!
買い物にも行けず、家に着き、
さぁ、何作ろう?!

そんな時、
我が家のお助けマン!
キッコーマンうちのごはん!

「なすのみぞれ炒め」
パッケージ見るとめちゃくちゃ美味しそうですねー。
ただ、なすは冷蔵庫に無い、、、
でも、そこで諦めなくてもいいのが
この「うちのごはん」シリーズ!
今回、冷蔵庫にあった
厚揚げ豆腐とひらたけ
で作ってみました!!!

中身はこの2種類
とってもシンプルです!

厚揚げ豆腐とひらたけを炒めて
そうざいの具と特製しょうゆを絡めます。
ほんとーにこれだけ!
これだけで完成しちゃいます!

みぞれのたれといい感じに絡んでとっても美味しく仕上がりました!!!

うちのごはんはこうやって、パッケージに書いてある通りに作らなくても
じゅーぶん美味しく仕上がります!
冷蔵庫の中と相談しながら作れるのが良いところ。
パッケージのなすで作っても美味しそう。
次はなすで作りたいな。
・家にあるもので作れる良さ
・アレンジすることによりレパートリーが増える良さ
・とにかく時短!
働くママにも、一日子育てに追われ疲れたママにも、
独り暮らしのOLさんにも、独り暮らし自炊男子にも、
老若男女問わず使いこなせるのが
うちのごはんです!

【うちのごはんアンバサダープログラムに参加しています】