応援グラノラでジャーサラダ作ったよ! | 主婦になったよ

主婦になったよ

OL→結婚共働き&妊活→とうとう主婦になりました!
ママに向けて主婦頑張ります!

本日参加させていただき、作った 
『フロスティ応援グラノラ』ジャーサラダ
さっそく作ってみましたー。

ちょっと最後にトラブルがあり、
うまくレポート仕切れませんが、、

3歳の息子と『一緒』に作りたいと思い、でもまだまだ包丁を持たせていないので、
今回は材料揃えは事前にやりました。

ジャーポットはケロッグさんのロゴ入りのジャーをいただいたのですが、
今回は家族みんなで食べるので一回り大きめのジャーを使用。

・応援グラノラ
・レタス
・カレー粉
・ビーンズ 
・ミニトマト 
・カシューナッツ
・チーズ
・アボカド 

実際はチーズはモッツァレラチーズを使用
アボカドではなくバナナを使用したのですが、家に無くて、代用しました。

この材料みてわかると思いますが、
バランスが取れてますよね。
一番の栄養ギッシリ詰まったグラノラ
カシューナッツ
お豆
チーズ
本当にバランスがとれているので、
子どもに食べさせるのにバッチリ!

嬉しそうにスタンバイ!
やるやるーーーー!と嬉しそう!


グラノラとカレー粉をあわせます。
フリフリ!!


こんなもんーー??
楽しい~!!!


グラノラ入りました!!!
ここでくんくん。。
あ!カレーの匂いがするよぉーーーー!


詰めて…詰めて…
とにかく一生懸命!!


ちょと、味見ーーーあれれニヤリ


トマトを入れて


ふう!ぼくの作ったサラダが完成!!!


さて!
ここで、ぼくはお風呂タイム。

お風呂上がったらドレッシング入れて
フリフリするお約束してお風呂へ行ってきました。

お風呂から上がり、下着姿で失礼します!
さてさて、フリフリと思ったら事件が!

ハイテンションでフリフリしたら、
ジャーがおでこに激突!!
かなり良い音がガーンガーンガーン
もちろん、痛いよね、泣くよね、

一時中断ー。

フリフリはママが代わりに

少しテンション復活して、
そして、ジャーからジャーニヤリ


とここにきて、今度はすぐに食べたい!
今食べたい!
そりゃそーだよねー。
食べたいよねー。

もう!写真は撮らないでーーー!!!!

さっきぶつけたおでこショックと、
眠いのとお腹空いたのが混ざって、
御乱心ーー。


ちょっとご機嫌斜めそうな顔してますが、
このあと、めちゃくちゃご機嫌になりおいしいーと食べてくれました。

良い写真は無いですが、
本当に良い笑顔で食べてくれました。

サクサクのグラノラを自ら追加
カシューナッツを自ら追加

好みが分かりますね爆笑

肝心な最後の盛りつけ写真はありませんが、家族3人で食べるには多いくらいのボリュームさ!
やっぱりレタスキュウリトマトなどのオーソドックスサラダと違い
具だくさんなので、満足感の得られるサラダでした。

余った分は、ケロッグジャーポットに移して、、、


また明日楽しみたいと思います!

トラブルがあったものの、
一緒に作ったことがとても嬉しかったです。
自分で作ったものってやっぱり喜んで食べてくれますね。
作るときも笑顔ニコニコ
食べるときも笑顔ニコニコ
そして、グラノラで栄養摂取爆笑

これぞ食育だな
と心から思いました!

明日の朝は
『昨日作ったサラダのカリカリだよ』
と牛乳入れて食べさせてあげようかなと思います!

親子で楽しみ親子で健康になれる機会をきださったケロッグさんに感謝照れ

これからも楽しんで食べたいと思いますウインク

【ケロッグママアンバサダープログラムのイベント】に参加しました。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
こちら、
レタス2個分の食物繊維が含まれており
ノンカロリー・ノンカフェイン
健康的な食事によく合いそう!
子どもと一緒に飲みたいなニコニコ
超人気商品★とうもろこしのおいしいひげ茶を15名様に!
株式会社サーフビバレッジ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ