セルフメディケーションを考えよう【宇津救命丸 五苓散】 | 主婦になったよ

主婦になったよ

OL→結婚共働き&妊活→とうとう主婦になりました!
ママに向けて主婦頑張ります!

RSP特別企画【セルフメディケーションを考えよう】に参加しました。

『宇津救命丸 五苓散』

五苓散とは東洋医学の古典的な漢方薬のひとつです。

チョレイ
ブクリョウ
タクシャ
ケイヒ
ソウジュツ

この5つの生薬から出来ています。

五苓散は体に水分が過剰な状態であれば利尿効果を持ち、
脱水状態であれば利尿をおさえ、
生体の状況を見極めて水分代謝を調整する薬剤です。

つまり、、、、
二日酔いに最適!!!!







プレゼンを聞いて飲みに行く前にこれを飲まなきゃー!と思いました。

次の日に残るの嫌ですもんね。

こどもの夜泣きに宇津救命丸、すごく有名ですよね。

でも、二日酔いに良い、こんな素敵な商品もあること初めて知りました!

今年の年末に活躍してくれること間違いなしですー☆