<図書館でよく何の本を借りていた?>

http://www.nnh.to/04/30.html

 

『1971(昭和46)年の全国図書館大会で決定され、日本図書館協会が翌1972(昭和47)年から実施。

1950(昭和25)年のこの日、「図書館法」が公布された。』

 

物心がついて以来の読書好きだったので

そもそもが、授業を受けるためというよりは

図書室で本を読むために学校へ行く!

という子供時代でした。

 

一日に借りられる限度目いっぱいまで借りて

(小学生からバスとか電車とかで通学してたので)

帰りの電車の中ではずっと本を読んでいました。

だからいつも荷物が重い、重いアセアセ

 

さらに友達が本を読んでいると、

それがすごく面白くて読まないと損しちゃう本かも・・・

と気になってまた読み始めるので

ジャンルも傾向もなく貪るように

ただ只管に本を読んでました。

 

もちろん「図書委員」に立候補して

自分の読みたい本が早く導入されるように

勝手に申請したり・・・チュー

 

でも今は

DSC_0735-2880x1620.JPG

 

こちらです。

 

初めて買ったのはkindleですが、

koboは防水なので

お風呂で読むために買い足しました。

読みやすさ、使いやすさはkindleが優れていますが、

楽天ポイントがそろそろ期限切れというときは

とりあえず本買っておこう!

とういこともあってkoboもとても重宝しています。

 

今日はWワークもお休みを頂いているので

一日をたっぷり自分のために使えます。

 

ぜひ皆様も4月最後の一日を

楽しく元気に過ごせますように。

 

たとえ

楽しくも元気でもなかったとして、

それでもやぱり良い一日を!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう