私とは | 松山市セレンディピティ〜人生経験豊富なセラピストならではのサロン〜

松山市セレンディピティ〜人生経験豊富なセラピストならではのサロン〜

2011年にセレンディピティはオープン。(2023年閉店)
いろいろな苦難を乗り越え現在に至り今が1番ハッピー♡です。なんでも相談に乗れるくらいの人生経験は意味があったような気もします。備忘録として残すブログです。

いつもブログをご覧下さり、

ありがとうございます。


また、今日初めてこちらの記事を

お読み下さる方、ありがとうございます。


サロンをオープンしてもうすぐ5年になります。

そこで、改めて自己紹介致します。



1974年生まれ。牡羊座のO型。

夫、息子2人あり。

いわゆる五黄の寅。

そして動物占いもトラ。


愛媛県松山市出身、在住。

神戸市の短大卒業。

航空業界へ就職


以後、ホテル業界、医療業界を経て

癒しの世界へ。


平成23年 自宅サロンオープン


顧客なし、人脈なし、コネなし、

師匠なし、資金なし、経営知識なし

そして、社交的でもない。


なのに


自分の家で人を癒す仕事を始めたい


この一心で、オープンを決意しました。

もちろん、サロンを持つ事を心に

誓ってから、経営や技術などについて

猛勉強しました。

今も日々勉強中ですビックリマーク終わりはありません。



まず人の体の仕組みを知ろうと思い

リラクゼーションサロンへ就職。

勉強を兼ねて1年間で技術を習得。


同じ頃

アロマアドバイザー資格を取得。

以後、フェイシャルセラピスト、

耳つぼのイヤーセラピスト、

ファスティングアドバイザーなど

取得。(国家資格ではない)


オープン当初はほぐしメインの

癒しのサロンでした。


需要がだんだんとダイエットへ変わった

事と、自分が昔からダイエットに

一番の興味があったので

3年目あたりから

痩身メインのサロンへと路線変更。

ただし、根底には癒し ありです。

ここ、大事ビックリマーク


痩せる = 辛い ではなく


『あ~疲れた。体を軽く(リセット)しに

行こう!』 ➡ あれ、痩せてるやん目

というような癒しの先にある痩身を

私はいつも心掛けています。


オープン当初は

ひと月に5人の予約、という事もありました。


全くのゼロから始めたサロンが

愛して下さる方々の支えで

今でもここにあるという奇跡を

噛みしめながら

日々、お仕事をさせて頂いております。


そんな私&セレンディピティですが

今後とも、よろしくお願い致しますニコニコ