乾燥野菜パウダー | ともたん☆の部屋へようこそ~2

ともたん☆の部屋へようこそ~2

『ともたん☆の部屋』から引越してきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/tomota846105

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

小さいお子さんをお持ちでキャラ弁を作られているお母さん!

イメージ通りのキャラクターにするためにはあの色が必要なのに・・・

お弁当食材でその色を出すのは難しかったりしますよね~

でも合成着色料を気軽に使いたくはないしΣ( ̄▽ ̄i)



そんな時に便利な無添加国産天然素材100%の野菜パウダーをお試しさせていただきました♪

ますはパウダーの食材への混ざり具合と色合いを確かめるためにパンケーキを焼いてみました!



まず普通にパンケーキの生地を準備してから紫芋パウダーを加えます。

パンケーキ4枚にスプーン大盛り1杯入れました!

小麦粉よりもキメ細かなパウダーなので、ダマになることもなくあっという間にキレイに

混ぜ込無事が出来ましたよ~(o^∀^o)



焼いてみましょう♪



美味しそうに焼けた(o^∀^o)

焼いた感じは普通のパンケーキと変わりありませんが・・・



カットしたら切り口がとってもキレイなパープルになっています。

特に芋の味がすることはありませんでしたが、色がきれいなのは子供たちが喜びそうですね~

彩りと同時に栄養もプラス出来る野菜パウダー他にも色んな種類があるそうです。

次回はご飯にまぶしてカラー飯でキャラ弁にチャレンジしてみたいです。