焼きおにぎりたまご茶漬け | ともたん☆の部屋へようこそ~2

ともたん☆の部屋へようこそ~2

『ともたん☆の部屋』から引越してきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/tomota846105

大江ノ郷自然牧場の栄養満点とれたて卵『天美卵』を使ったたまごスープをいただきました♪


ふわふわ卵と、鳥取県産白ねぎのシャキシャキが入っています。

ほたて風味の和風だし香る無添加のフリーズドライのたまごスープよ~

このたまごスープを使ってアレンジメニューを考えてくれる人~ってことで立候補したら

何とたった5名の当選枠に入ることが出来ましたヾ(≧∇≦)〃

なので頑張ってアレンジメニュー考えてみました(v^ー°)



炊き立てのご飯のかつお節・すりごま・醤油をたらして小ぶりなおにぎりを作ります。

刷毛で醤油を少しずつ塗りながらグリルであぶって焼きおにぎりを作りました♪

表面に塗った醤油が焦げて香ばしいいい香りがします♪



出来上がった焼きおにぎりを器に入れて・・・



その上にフリーズドライのたまごスープをのせてお湯をそそぎます。



かき混ぜなくてもあっという間にキレイに仕上がります♪



熱々のうちに焼きおにぎりを崩しながらいただきます♪

メニュー名は 『焼きおにぎりたまご茶漬け』 かな?

優しい味のたまごスープに焼きおにぎりの表面のお醤油が焦げた香ばしさが加わって

とっても美味しいお茶漬けになりました(o^∀^o)

お夜食には冷凍の焼きおにぎりを使うと簡単でいいですね!

残りのたまごスープはあんかけチャーハンなどに使ってみようと思います。

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

大江ノ郷牧場日記