話題のハサミ『PLUS フィットカットカーブ』 | ともたん☆の部屋へようこそ~2

ともたん☆の部屋へようこそ~2

『ともたん☆の部屋』から引越してきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/tomota846105

プラス_モニプラ部ファンサイト参加中

PLUS フィットカットカーブ

我が家にはキッチンと洋裁用はそれなりの良いハサミがあるけれど

それ以外の文具用のハサミは100円ショップの物か、子供たちが幼稚園時代に使っていたもの!

使い勝手はよくないけれど切れないわけではないのでそのままずっと使っていました。

今回めっちゃ話題のハサミをお試しさせていただきましたヾ(≧∇≦)〃

いや~~~今までのハサミは何だったんでしょうΣ( ̄▽ ̄i)

子供だましのやっと切れるおもちゃだったのか???



ハサミを開いた時の角度が30度なのは今までのハサミと同じ!

このハサミが優れているのは・・・



刃を閉じてもずっとこの30度をキープし続けるので従来の3倍の軽さでサクサク切れるんです!

あまりにも軽い力で切れるから気持ちいい(≧▽≦)

調子に乗ってこんな物も切ってみました!



煮物・漬物に欠かせない北海道昆布(o^∀^o)

固い昆布もほとんど力を入れずにザクザク気持ちよく切れました。

連続で切り続けても低反発グリップで手が痛くなりません♪

実は以前に安いハサミで昆布を切っていたら手がメチャクチャ痛くなって

仕舞にはグリップ部分が割れてしまったことが2回もあったんですΣ( ̄▽ ̄i)

良いハサミに出会えて嬉しいです。

カラーバリエーションも豊富で、左利き用・ロンググリップ・チタンコートなど

とっても色んな種類があるので是非お試しくださいませ♪