子育てシェアについての疑問・質問ついて聞けるチャンス!!センター南で開催! | 「共育て共育ち」編集委員会のブログ
ママサポーターとの出会いの場の紹介です

いつでもどこでも頼れる人を見つけることができる、子育てシェアの説明会が横浜市営地下鉄センター南駅すぐにある「スクルドエンジェル保育園センター南園」にて開催されます!


幼稚園・保育園に通っているママも、
保育園への入園を考えているママも、
幼稚園・保育園には通っていないけれど近くに住んでるよ~
というママも、 子育てを支援し合う、頼れる環境を持つことに興味がある方はぜひぜひご参加ください。 


当日は、近隣の子育て支援者「ママサポーター」も駆けつけますよ!

「子育てシェアって?」
自分の子供を安心して単発でもあずかってもらえるの?」
「万が一の事故対応は?」
「お金はいくら?」などの質問にお答えします。

なお、スクルドエンジェル保育園に入園する方は子育てシェア内で保育園専用のコミュニティを持つことができます。保育園を今探してるんです!という方もお気軽にご参加ください。

シェア&ママサポチラシ

============================================
開催日…1月11日 (土) 10:30 ~ 11:30
場所…スクルドエンジェル保育園センター南園
アクセス…横浜市営地下鉄センター南駅徒歩2分

詳細、申し込みはこちら
https://kosodate-share.asmama.jp/events/134
============================================