今日はKeiちゃんの誕生日です。

昨日は、Keiちゃんにどうやって産まれて来たかを話したりしました。
話をしながら、切迫で入院した事や産後の大変な事を思い出したりして・・・。
シミジミと、思い出にふけりつつ。
えーと、ケーキ注文しておもちゃ買いに行って、夕食はスパゲティと手羽先焼いてー。
などと1日のスケジュールを考えたりもして。

産まれる前はねー・・・、えーと確か・・・。
パパとラーメン食べに行った帰り道、車の窓から満月が見えて。
「うわ~、今日はいっぱい産まれてそうやね~」
などとほざいた瞬間。
「あいたたた、お腹が痛い。車止めて~」
ってなって、すぐに落ち着いたから慌てて帰ったらすでに10分間隔で。
病院に電話したら「とりあえず来て」と言われて準備してたら破水して。
すぐに入院してベットに一旦横になったらもう5分間隔で。
すぐさま陣痛室に入って、30分で分娩室に移されて。
陣痛が遠のいたりしたので、促進剤とか入れられて、全開になって腰が痛くてたまらんかったなー。
いきんでもなかなか出てこず、「もう疲れたでしょー。吸引しますねー」とか言われて吸引されてやっと出て来た。
Keiちゃんはほっぺに手を当てていたので、引っかかっていたらしい。
入院してから、出産まで5時間くらいかなぁ。

うーん、疲れた事を思い出しました。


Keiちゃん、良く来たね♪