雨が激しく降っています。

最近、子ども達は雨がスキ。
なぜなら傘がさせるから雨

お姉ちゃんはいいとして、問題はtaikiくーん・・・。
お姉ちゃんの傘を欲しがり、取り合いになるので小さい傘を買いました。
もう大喜びでさしてます・・・と書きたい所だけど。
大喜びで引きずってますガーン
しかも、さしたまま引きずって・・・。
雨降ってるのにぃぃぃ。

仕方ないので、傘を閉じて持たせたまま抱っこです。


さらに、子ども達は水たまりが大好きです。
お姉ちゃんは長靴を履いて水たまりに入ってピチャピチャと楽しそう。
ここでも問題はtaikiくーん・・・。
長靴を履かせるとポイッと投げ捨て、いつもの靴を履きたがります。
仕方ないので履かせると、そのまま水たまりへGO!!
パチャパチャと楽しそうです。

あーあ、明日はその靴履けないよー?
なんて言葉は届きません。




早く梅雨明けしないかなぁー・・・。