ラブラブラブラブ音譜音譜ともさのブログへようこそー音譜音譜ラブラブラブラブ


バイクの事など、他愛も無いことばかりだけど


訪問して頂き感謝します。ニコニコニコニコラブラブ音譜








ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブよろしくお願いします合格合格合格合格合格合格

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-08 20:17:11

この辺では絶対手に入らないチラシ

テーマ:ブログ
 こんばんはーともさですヾ(@°▽°@)ノ。

 今日はとても気候が過ごしやすくて、ともさの家の近くの

豊川という川で、バーベキューをやっている家族連れが

多くてびっくりしていたそうです。うーん外での食事は

美味しいが、後片付けが大変だ・・・。おまけにみんな

ゴミを平気で捨てたりして、マナー悪いよね・・・。

 ともさ、僕はいつも通り蒲郡の教会にてみんなと一緒に

主イェス様を礼拝していましたよ。



 話変わって、みなさんパソコン用の漢字変換辞書は

何を使っていますかはてなマーク

 ともさは、パソコン用の漢字辞書IMEはずっと

ジャストシステムのATOKを愛用しています。しかも

かな入力で文字入力しているので、ローマ字入力が

当たり前な時代にあって少数派である。時に攻められることも

ある。何ではてなマーク

 今もかたくなにwindows7を使っています。10に

アップデートがうるさくて困る・・・。ちゃんとOSを変更するときは

お金出して正式版を買います・・・。だってマイクロソフトの人が

正式版が良いに決まっているからと言っていた。

 アップデートするといろんな不具合出るから嫌です・・・。

 何度もそんなことは遭遇したので、もう少し慎重に

しましょうね。10にアップデートしても、嫌なら戻せるので、

メーカーもよく分かっていますね。

 あっ長くなりました。そうそうこの辺では絶対に入ってこない

チラシである、ビックカメラのチラシ、新横浜のビックカメラで

もらってきたニコニコニコニコ。クリアーファイルに保管してあります音譜
 
 ともさアホじゃん。今じゃあチラシなんてインターネットで

見られるじゃんね。豊橋市にはぜったい入ってこないお店

なので貴重なの。

 愛知県じゃあ、老舗の家電量販店は、エディオン

(旧エイデンまたは、栄電社)が一番幅を効かせていました、

ヤマダ電機、コジマ電機が進出したのは、2000年前後

ですからね。関東の人はエディオンはあまり知られて

いないって。ケーズデンキって、この地域では、関西電波

、ギガスカンサイが参入しています。


 しかし、何故ビックカメラ、ヨドバシカメラも、今じゃあ

カメラ屋さんじゃないのに・・・。どちらもカメラの種類は

さすが豊富です。滑稽ですね。
 

{8EEE1346-E8AC-4D7B-9CF4-4BC48303B82F}

{C5C52855-6B8E-4342-B25F-1F5841F39B45}


 どちらの家電量販店も、外国人向けに免税店に


なっていて、グローバルモデルがあったのは珍しい。


 とある隣国の爆買い向けに、炊飯器とかは、ちゃんと


その言葉で書いてあり、しっかり、「Made in Japan」と


明記してあるのはご愛敬かな。



 しかし、炊飯器に、18諭吉とはどんなん炊飯器!?


 オーブンレンジに18諭吉はどんなの!?これは来月発売。


 どちらも、関西にあるP社という家電メーカーだ。


旧モデルを安く買うチャンス!?


オーブンレンジは、P社のビス○ロと言います。


 ボタン一つで食事が出来るけど、そこまでの下ごしらえが


必要だし、プロの味が家庭で実現できるのか!?


うーん、考えてしまうともさ・・・。



 ヨドハシカメラ巡りの旅もおもしろそうーって思ってしまった


ともさでした爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

AD
いいね!(18)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-05-07 21:41:25

連休初日「ハレラニテラス」

テーマ:ブログ
 こんばんはーともさです。

 これは、先月4月29日のお話~。

 突然、友達から連絡があり、「明日どこかドライブ行かないはてなマーク

と言われ、しかも突然誘って来たので、びっくりして、断ろうと

思っていた。

 しかし、先月17日日曜日祖母が死去され、いろんな対応などに

大変であり、ショックでなかなか立ち直れず、辛い日々が

続いていたので、そのことを友達が配慮してくださり、誘って

くれたのです。そのときも僕は身内といるのも気が重いので、

誘いを受けました。

 どうやら、僕の友達夫妻が、新型プリウスの連休中の

モニターに当選したらしく、それで出掛ける事にしました。

 目指すは、愛知県名古屋市千種区広小路通り、覚王山

にあるハワイアンカフェ、「ハレラニテラス」クリスチャン

実業家の方が経営されています。



{574061E1-BBB2-4A12-BC89-6B5E9F909D7D}

ちょうどランチタイム~。


{4492FDDD-2427-40D5-A229-50D981D8EBC5}

僕はロコモコランチ~。



{0723822D-B87D-4083-A7FF-CD9462EF562C}


食後のアイスコーヒー。ハワイアンドリンクもあったよ。


後は小さなケーキもありました。


是非デートスポットにどうぞ~。



下の文字クリックダウンダウン


ハレラニテラス


〒464-0841


 愛知県名古屋市千種区覚王山通9-16-3


 La’aKea覚王山1F2F


 名古屋駅から、地下鉄東山線「覚王山駅」下車1番出口



 で、ここからは僕のリクエストを聴いてくださり、大須アメ横


商店街に行きました。僕のお目当てのe★イヤホン大須店とか、


アメ横ビルでノムラ無線、パソコン屋、地元で有名なリサイクル屋


「コメ兵」にも行けた。


 クルマの中では、色々話しが出来、聖書の話しもたくさん出来た。


 手始めに、ソロモン王という人は、700人の妻と、300人の侍女


を抱えた超ハーレム男子とか・・・。旧約聖書第一列王記11章


1節~6節・・・。オイオイA=´、`=)ゞ。


 まあー僕が祖母の死で気落ちしてくれたところに、


励ましてくれたので、本当に感謝です。


友達は大切にしましょうね。



ともさでした。


AD
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-05 21:37:42

春の猫式さんと日産本社他~

テーマ:にゃんこと動物

 こんばんはーともさですヾ(@°▽°@)ノ。


 みなさーんGWはみなさんたのしく過ごしていますかー。


ともさはとても楽しく過ごしております。


 前半は体調崩したけど、何とか回復して、楽しい連休も


今日で最後となります。



 今日は、昨日4日に、神奈川県川崎市高津区溝の口


にある猫式さんに行き、日産グローバル本社、


ヨドバシカメラ横浜に行ってきましたー。





マリーちゃん



絹江さん


ミライちゃん




アイザワさん




はてなマークはてなマークはてなマーク



はてなマークはてなマークはてなマーク



アレルヤちゃんー



ハレルヤちゃんー



はてなマークはてなマークはてなマークニコニコ音譜



他、新入りにゃんこさんがいっぱいいて、名前が


分からなかったよ・・・・。


 次は日産グローバル本社ー








みんなが「これ、乗りたい」という憧れのクルマよ


出てこい!!。今の社長さんになってから、日産の車


よく分からなくなった・・・コスト低減も良いが、クルマは


走る曲がる止まるの重要部分に部品をケチっちゃあだめ


ですよー。燃費も大切だけど、基本性能は下げないでね。


 その後はヨドバシカメラーへ。


 とても楽しかった時でした。


感謝しますヾ(@°▽°@)ノ。



ともさでした。



AD
いいね!(16)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。