ロマフェスト 翌日

テーマ:
ロマフェスト当日は、演舞後早めに会場を出ないと
古川まで帰れない
(新幹線の都合で仙台までしか帰れない・・・ガーン
 
ので、
センターに連泊してきましたママヒヨ ZZZ
 
だってせっかくの機会・・・もったいない
全部の演舞見たいよびっくり猫
 
 
 
翌日は
 
鳥取のLesaala∞Keikoさんと
沖縄のTyraちゃんと
 
3人でセンター近くの明治神宮にお参りへ鳥居
 
ロッカーがないのでガラガラを引きずりながら(笑)
 
 
 
東京にこんな所が!
 
と思うくらいひろい境内
 
塩釜神社より広い・・・え・・・ 笑
 
 
途中、
道を間違えて同じところに戻ってくるというハプニングがあったりとか
 
会ってまだ3日目の3人とは思えないくらい大笑いした明治神宮参拝となりました(*'∀`*)v
 
 
その後は、用事のあるTyraちゃんとお別れして
 
ランチの約束があるKeikoさんと渋谷へ
 
私もランチに交ぜていただくことになりましたランチ
 
エルサラーム近くのお店
美味しかったハート
 
そしてこのランチは非常に貴重なものになりましたはぐれメタルはぐれメタルはぐれメタル
 
いやあ、すごい人とランチしちゃったよメタルスライム2
 
思いがけず非常に充実した東京3日目となりました!
 
とっても楽しい明治神宮参拝になったのも
貴重なランチタイムになったのも
 
TyraちゃんとKeikoさんのおかげです<<ハート>>
 
ありがとうございますキラキラキラキラ
 
それにしても
またここのご飯たべたいなあ欲しい~
AD
2月12日(日)
国立オリンピック記念青少年センター
第6回ロマフェスト ジプシーフェスティバルキラキラ
 
ついに、この日が来ちゃいました・・・!!
 
 
前日から東京入りして
初のAlmalikaJapan全メンバー勢揃い!すごい!!
 
そして、ひたすら練習・練習・練習フラメンコフラメンコフラメンコフラメンコフラメンコ
 
迎えた当日は
日頃のクセ?で早朝に目が覚めてしまい
 
朝食を買いに行くついでに、センター内を軽くお散歩
 
朝焼けの月
 
この日はもう、あっという間だった気がします
 
場当たりをして、準備をして
舞台裏で待機して・・・
 
出演者で記念撮影❤
チェコダンサー美しい・・・キラ
 
Almalika Japan Bチームニコニコ
 
 
演目順が4番目だったので、開演後はあっという間に出番ゲ
 
なのに
 
舞台袖で
「こんなに大きいステージは去年のGamalの時以来だなぁ
あーでもここ東京だし。・・・そうかぁ、ここ東京なんだよなあ」
 
と、一人でしみじみ(笑)
 
でもね、
 
踊ってるときは、だんだん楽しくなってきちゃって
ずっとこのまま踊っていたい・・・!!
なんて、思った。
 
だって、いつもはそれぞれの土地でそれぞれ活躍している人たちが
同じ演舞、同じ振付け
そして1つになって同じ方向を見ている(振付けとしてじゃなくて)
 
すごいな
 
その一員になれたことはとても誇りです。
そして、このような縁を繋いでくれたKIKI先生に本当に感謝です。
一緒に踊った各ダンサーの皆さんにも感謝感謝です!
 
本当に本当にありがとうございましたキラキラ
 
AlmalikaJapan!
 
AD

2月の盛岡レッスン

テーマ:

突然ですが、ブログのタイトル変えました!

「Diary」ってなってるのに、全然日記じゃないな・・・って笑

 

と、いうわけで

今後もよろしくお願いしますニコニコ

 

 

さて、2月の盛岡レッスンのご案内ですキラキラ

 

立春は過ぎたけど、まだまだ寒いです。

負けずに体を楽しく動かしていこーーー❤

 

 

2月26日(日)

盛岡市中央公民館リハーサル室

盛岡市中央公民館

〒020-0013 盛岡市愛宕町14-1 でんわ019-654-5366

http://www.city.morioka.iwate.jp/kurashi/kokyoshisetsu/kominkan/chuo/1000670.html

 

 

★13:00~15:00 基礎

ベリーダンスの基礎的な動きのレッスンは勿論、踊る上で必要な姿勢や筋肉を鍛えて踊れるカラダを作っていきます。

先月から少しづつ振付けで踊ってます♪ノリのいい楽しい曲でみんなで踊ろうゲ音符


★15:00~17:00 ジプシー

今回はロシアンジプシーをやってます。いつものバルカンジプシーとはまた違ったジプシーダンスです!

大きめのスカーフ(120×120くらい)を持って踊りますonpu heart


レッスン料、各4,000円です。


【持ち物】
・動きやすい服装
・飲み物

それらに加えて

ジプシー受講は
・25ヤード以上のジプシースカート
・120×120くらいのスカーフ(プラトーク)
※ロシアっぽい柄のモノにしてくださいマトリョーシカ人形

プラトークない方は、とりあえず大きめの布でも大丈夫ですカナヘイきらきら

 

受講希望の方は
mail:serap.yuri@gmail.com
に、件名「2/26盛岡レッスン」として

1.お名前
2.連絡先
3.希望レッスン

を明記の上、お申し込み下さい。


みんなで楽しくベリーダンス&ジプシーやろう~♪

 

AD
毎年開催されている、「ロマフェスト ジプシーフェスティバル」
 
今回で6回目ですキラキラ
 
そのロマフェスト
2月12日(日)開催の東京公演に
 
『Almalika Japan』として
出演いたします!!
 
 
KIKI先生が日本各地で開催されている「KIKI塾」
 
南は沖縄・岡山・鳥取・東京・茨城・那須・福島・そして仙台
このシスターズで結成した
『Almalika Japan』
 
このチームのメンバーとして、仙台KIKI塾代表して踊ってきますフラメンコキラキラ
 
 
何回か練習はあったものの
前日のリハーサルで初めて全員が揃いますカナヘイうさぎ
 
 
会ったことのない行ったこともない土地の方々と
 
同じステージで一緒に同じ演目を踊る
 
なんかすごいなあきらきら
 
お声をかけて下さったKIKI先生
本当に、ありがとうございます!!
 
練習頑張んなきゃー気合いピスケ
 
2017年2月12日㈰ 16時
国立オリンピック記念青少年センターホール
チケット S席指定 ¥5,000.
 
 
 
 

アラビアンナイト

テーマ:
冬将軍が来てます雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶

しかも長居されるようで…ムンクの叫び


昨日の夜は仙台でのレッスンだったのですが、雪を考慮して早目に家を出発バス

が、

予想外に順調に仙台に着いちゃったダッシュ

時間までどーしよーかな~?

コーヒー飲むにもお金かかるしな~


と、悩んで結局いつも行っちゃう本屋さんにあひる


それで、いろいろ見てたら
見つけちゃった


「オリエンタル・ファンタジー」


まだ全部読んでないけど
挿し絵の説明がアートの視点からされてるのがいいです


だいぶ前に購入した、こちらの本


こっちもアラビアンナイトの歴史などがかかれてますが、

こちらはまさに『博物館』

「オリエンタル・ファンタジー」
はアート

「アラビアンナイト博物館」
は文化

な印象です。

なんか偉そうだな私てへぺろうさぎ


それにしても、
コーヒー代浮かせる為に本屋さんに行ったのに
コーヒー代以上にかかってしまった…笑

今日から節約します!!