こんばんは。




今日も旅行の振り返りをしていきます。




昨日の続き…温泉(1回目)に入った後、次に向かったのは『四万ダム』です。





太陽が眩しいから。-四万ダム。




時々、映画でダムや滝つぼに飛び降りてとかそんなシーンありますよね(;^ω^)




まあ、当然ながら、こんな高さからは…無理ですよ、うん(笑





太陽が眩しいから。-四万ダム景色。





太陽が眩しいから。-四万ダム景色。




当人、高いのは苦手です((((;゚Д゚))))




なので、下を見れずに今一つ高さが伝わらない…中途半端な景色です←




さて、ダムを見た後は昼食キラキラ





太陽が眩しいから。-お昼ご飯。



カレーとカプチーノです音譜




カレーとても美味しかったんですが…僕にはちょっと辛かったかなあせる




日中で暑かったし、カレー食べて更に汗が出ちゃいました(笑




さて、適度に汗をかいた後は…やっぱり温泉(2回目)ですねキラキラ





太陽が眩しいから。-温泉。




(温泉1回目は万座、2回目は四万で入りました。




今回の旅行で僕の中ではこの四万の温泉が一番良かったです(・∀・)




温泉に入った後は『草津』へ。





太陽が眩しいから。-草津。




これはホテルの部屋から撮りました。




草津の湯畑はテレビで取り上げられた事もありますし、有名ですねアップ





太陽が眩しいから。-草津湯畑。




湯畑から源泉が流れてます。




太陽が眩しいから。-湯もみ。




有名な湯もみ。




この湯もみ板を使った湯もみ体験(先着)も出来ますよ(・∀・)




僕も動きがぎこちないながらもやってみましたあせる




湯もみを体験した後は周辺をブラブラして、お土産買ったり、夕飯食べたり…




そしてホテルの温泉に入ったり。







1日目の日程はこんな感じですねひらめき電球




次の日記では2日目の日程を書いていきます。