2016年4月17日、第3回放課後等デイサービス事業者向けアセスメント・カンファレンスゼミを開催 | 介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティング 小澤信朗のブログ

2016年4月17日、第3回放課後等デイサービス事業者向けアセスメント・カンファレンスゼミを開催

<放課後等デイサービス開設者向け>

 

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************


こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

2016年、4/17日、第3回「放課後等デイサービス事業者向けアセスメント・カンファレンスゼミ」(木村ゼミ)を、無事に開催しました。講師は、東京家政学院大学准教授の木村文香先生におこなっていただきました。

 

今回で最終回になります。

 

今回も、3法人様にご出席いただくことになりました。

 

その時の様子です。

各事業所様のアセスメントシートの活用方法を発表していただきました。
その際、各事業者様の代表的なプログラムを発表してもらっています。

 

・お年寄りと一緒に遠足やBBQのプログラム
・おそうじのプログラム
・買い物レクリエーションプログラム

 

プログラム活動の中でどのようにチェックをおこなっていくのか
ということを発表していただきながら、木村先生からフォードバックしていただきました。

 

皆様、自身の事業所だけでなく、他の事業所のフィードバックも、真剣に勉強されていました。

 

滋賀や大阪からいらした事業者様からも「大変に勉強になった。ぜひ、自分たちの活動にいかしたい」とおっしゃっていただきました。

 

ご参加いただいた事業者様、木村先生、本当にありがとうございました。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

おまけです。


介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!

 

放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法を体系的に知りたい方はこちらをご覧くださいね。