24時間ライブで涙した理由 | 産後クライシスから開放されて、あの頃の夫婦に戻るブログ

産後クライシスから開放されて、あの頃の夫婦に戻るブログ

私は産後クライシスで離婚しました。
「どうして私の思うようにならないんだろう…」
そのときは気づきませんでした。
だからこそ、私は今、産後クライシスで悩んでいる方に伝えたい!
3ヶ月後のあなたを夫と接してもイライラしない妻へ導きます。

●24時間ライブで涙した理由

こんにちは!

イライラから卒業して、あの頃の夫婦に戻る

産後クライシス専門カウンセラー城田知美です。



先日、2日間にわたって開催された
24時間ライブLINK-愛に包まれた子供達の未来のために★


aillis201512062208404.jpg



娘と一緒に参加しました。



日頃、親子の会話でもでてくる




娘がリアルに逢えるチャンスなんて、なかなかありません。

9歳で、とても素晴らしい経験をしたと思います。


IMG_4222.jpg



ちなみに、
「お子さんふたりなんですか?」
と会場でたびたび聞かれましたが
娘ひとりです。笑


ふたり顔が似てるからややこしいと思いますが、
彼は前田伊織ちゃんの息子さんです。




入れ替わり、さまざまなゲストが登場する対談ライブ。


私は節約起業専門家 前田伊織ちゃんと出演させていただきました。


ライブの様子を撮影しながら、見てくれる娘。


aillis201512082251545.jpg



たまに目があったりして♡




そして対談の後半、

未来ある子どもたちへ「今」私ができることを

お伝えしようとしたとき




娘が目の前で見ているにも関わらず
感極まって号泣してしまいました~~~。




いろんな感情がドドドーーーーってでてきちゃったんですね。
もう、最後はグダグダでした…^_^;



やまちゃんからハンカチが回ってきて
しっかり鼻水を拭かせていただきましたよ。笑




きっと動画では聞き取れないと思うので
何を伝えたかったのか
こちらで書かせてもらいますね。




私は、産後クライシスが原因の離婚を減らしたいんですよね。

言い換えると、母子家庭を減らすことにもなります。


実際、乳幼児を抱えての離婚は貧困と隣り合わせ


私はありがたいことにいただいておりますが、
離婚後4年たっても養育費を受けているのはわずか15.6%なんです。
(「全国母子世帯等調査結果報告」厚生労働省/平成23年度)


未来ある子どもの教育にも影響するだろうし、職業も左右されるでしょう。


このような状況を誰も望んでいませんよね?

誰もが愛する子どもの未来を良いものにしたい

そう思っているはずです!



だからこそ、子どもの見ている家庭の夫婦のドラマを良いものに変えたい。

産後クライシスを放置してほしくない。

男女の愛や夫婦関係を学ぶのも両親なんだから、

それが未来ある子どもに大きく影響するから

夫婦お互いの人格を尊重し合い、笑顔あふれる、温かい家庭が増えれば

子どもは安心して家庭の中にいることができる。


そう強く思ってます。



きっとこの動画をみたら
生ライブの臨場感を体感していただけるのではないでしょうか^^



私はひどい産後クライシスを放置し
向き合わなかったことへの罪悪感と
娘への申し訳なかった気持ち


そんな涙だったと思います。


「ステキな涙だったね」
と言われたのが救いでした。



飾らないオカンのありのままの姿
「アナ雪」大好きな娘だからこそ、理解してもらえたと思ってます。笑




対談が終わってから、
暑苦しいぐらいの抱擁を娘と交わし
出し切った感いっぱいでしたね。



彼女はいたって冷静でしたが…^_^;




今回、永久保存版と言うことで、


ご覧いただけたら嬉しいです。





最後に、


24時間ライブを振り返って思ったこと

それは

彼らのチームワーク。



ほんとに、素晴らしいものでした。

「人間っていいな♪」

その場にいるだけで、温かい気持ちになれる雰囲気。

胸がジーーーンと熱くなるシーン。

ステキな景色を見せてもらいました。


7日が誕生日のやまちゃんと私。


aillis201512071738727.jpg



やまちゃんお疲れでフラフラだったけど
最後にみんなで乾杯しました!


みなさーん、ホントにホントにおつかれさまでした。



最後までお読みいただきありがとうございました。



産後クライシスをのりきるブログ


産後クライシスのイライラから卒業して、あの頃のふたりに戻る「魔法の法則」
  10日間無料メール講座ご登録
産後クライシスカウンセリング対面・Skype・電話)
 ※大阪・兵庫・京都で対面・出張カウンセリング、全国でSkype・電話カウンセリングを受け付けています。
無料「産後クライシスをのりきるメルマガ」ご登録

【お問い合わせ】
コチラから