大腸と心の安定を目指す人=ともりん

大腸と心の安定を目指す人=ともりん

2013年7月半ばに潰瘍性大腸炎と診断されました。
最近、双極性障害だと知りました。

大好きなのはキティちゃん、PENICILLIN。
趣味でパン作り、手芸やってます。

ABCクッキングスタジオパン教室に通ってます。

今日は先週体調不良で行けなかった、美容院へ行ってきました。


カット、パーマ、カラーのフルコースだったから、けっこうな時間がかかりましたが、注文していた感じの髪型になりました。ふわっとした感じがよかったから、ゆるゆるパーマです。


カラーって言っても茶色を少し入れただけです。


連休に入る前に、パールの動物病院に行ってきました。お薬2種類と注射と毛をきれいにしてもらいました。 

包帯はなめるならやった方がいいそうです。ごはんがあまり食べれないので、痩せてしまいましたウサギ全く食べないわけじゃないから、食べれるものをあげたいと思います。


うさぎのパンを見つけました。クリームパン。

新しい上司から電話があって、復職の日取りなどの話し合いを5月9日にすることになりました。


今見ている韓国ドラマ、最終回見ました。うつ病の女医さんが病気を克服しました。うらやましいです!!


私は大腸もメンタルも悪くなることはあっても、克服することはありません。うまくコントロールするのが治療の方針です。そんなことを考えていると、急に不安になります。


だから、あまり考えないように、考えないようにと言い聞かせてます。


先月から、片頭痛のお薬を脳外で始めました。記録のために書いておきます。


予防薬 ミグシス△

頓服 痛くなる前 レルパックス△

痛い時カロナール△ レイボー△


効くときは効く感じたったから、別のお薬を。


予防薬

プロプラノロール 呉茱萸湯(ごしゅゆうとう)

頓服 痛くなる前 アマージ

痛い時 SG配合顆粒 ボルタレン カロナール レイ                    

ボー


これでもだめなら、注射。

ただ注射までいくのには3ヶ月お薬を飲んでもだめな時なんだって。


私の場合は6月に入ったら注射できると先生に言われました。


エルガルティって言う注射をするみたい。ほとんどの人は、これで片頭痛が改善されたらしい。


保険適当でも、けっこう高額なお薬みたいです。月に1回の注射だから、残念ながら高額医療費の対象にはなりません。


よかったら押してください。

    下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村">にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村