みなさん、こんにちは。

 

ともりんです。

 

 

今朝の放送リアタイでしたが、まあまあツルギが300年冬眠していたんですねー。

 

その割には最新式のアイテムばかり出てきます。

 

というツッコミは置くとして、次回のあらすじです。

 

 

====================================================

コールドスリープに入る前にドン・アルマゲを倒したというツルギ。しかし、今もドン・アルマゲは宇宙を支配しているため、ラッキーたちは信じられない。そんな中、ツルギがジャークマター放送局に乱入し、ジャークマターを挑発する発言を放送。するとジャークマターの最高幹部フクショーグンのテッチュウが現れる。ラッキーたちは民間人の救出を優先するが、ツルギは周囲を顧みずテッチュウに応戦。宇宙を救うためには多少の犠牲は仕方ないというツルギに、ラッキーは激しく対立し…

http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/next/

----------------------------------------------------

鳳ツルギ―
自称初の宇宙大統領にして、
はじめてキュータマを手に入れ、不死身の体で過去にドン・アルマゲを倒した男。
 
しかし、その輝かしいツルギの記録は残っておらず、
ドン・アルマゲは今も宇宙を支配している―
 
その謎を解き明かすため、ツルギは自ら敵に奇襲をかけることに。
「ジャークマター放送局」の番組を乗っ取り、
自分はかつてドン・アルマゲを倒した男だ!と全宇宙に宣言する。
 
するとそこへ現れたのがジャークマター最高幹部・フクショーグンのテッチュウ!!
 
そんな中ツルギはテッチュウとの戦いで民間人を危険にさらしてしまい、
ラッキーはそれに反発するが、
ツルギは多少の犠牲は致し方ないと主張。
 
しまいには一緒に戦いたいなら「俺様の盾になれ!」
と告げるツルギにラッキーは激怒する。
 
同じ宇宙平和を願いながらも、考え方の違いで対立する2人…
果たしてフクショーグンを倒すことはできるのか!?

http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/story/1210168_2686.html

====================================================

 

 

 

 

 

 

ドン・アルマゲはツルギが過去に倒したという事実が出ました。

 

ということは、もしかして今のドン・アルマゲは誰かが変装して、成りすましている???

 

それとも倒していなかったということもありますよね。

 

これは、面白い展開になってきました。

 

どうなるんでょう???

 

 

 

そして、ツルギという男!

 

『俺様』が強いですが、僕は単なる俺様キャラには感じません。

 

いろいろ経験した上での発言のような気がします。

 

ラプターに戦いを勧めなかったのも、性能や機能上という理由がありました。


また予告にある「多少の犠牲は致し方ない」は決して肯定されることではないですが、何か理由があってのことだと思います。

 

これからも驚く発言が出るので、それこそ括目します!!

 

そして、謎めいているツルギですが、今回ひとつ解ったのは科学者であること!!

 

今後、少しずつ正体がわかっていくでしょう!!

 

今回解ったのは科学者であること!!

 

 

 

誰かの祖先とか、意表をついてくれた方が面白いですね。

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

とともりん

 

 

 

 

>>>テレビ版予告

 

 

>>>今朝のほんぺん

 

 

ペタしてね