さて、続きましてエグゼイドです。

 

 

今回はまず次回のあらすじから!!

 

 

---------------------------------------

永夢(飯島寛騎)らによって「仮面ライダークロニクル」の初級、中級のバグスターはすべて攻略された。残るはパラド(甲斐翔真)、グラファイト(町井祥真)、そしてラヴリカの上級バグスターのみ。

 永夢、飛彩(瀬戸利樹)、大我(松本享恭)、そして新黎斗(岩永徹也)は団結して上級バグスターを攻略、ラスボスを目指すことを誓う。

 そのころ黎斗の父・正宗(貴水博之)が釈放され、幻夢コーポレーションに戻ってきた。社長への復帰を宣言した正宗は、恋社長(小手伸也)と激しく対立する。正宗は永夢らの力となるのか?その真の狙いとは?

http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/next/

=======================================

エグゼイドたちは「仮面ライダークロニクル」をクリアするために上級バグスターに挑戦権利を得た。上級バグスターとはパラドクス、グラファイト、ラヴリカ。それは仮面ライダーたち4人との最終決戦を意味していた。ついに幕があがる頂上決戦! そこへ不穏なする闇が舞い降りて―――。

http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/story/1209772_2606.html

---------------------------------------

 

 

いよいよクロノスが登場します。

 

 

 

 

ちなみにクロノスとはギリシャ語で「時」を表す言葉です。

 

消滅した人々のデータが残っていて、クロノスが時間を自由に操られるとしたら・・・。

 

最期はハッピーエンドで終わってほしいですね。

 

 

そうそう、次回ですがこんなツイートもありました。

 

 

 

た・・・確かに赤い・・・。

 

そして、クロノスが壇正宗であることは、もう確実です。

 

 

 

それと、テレビ版の予告では、こんなことも示されています。

 

 

 

 

 

そんなにパタパタと亡くなってしまうのでしょうか!!

 

意味深すぎますね。

 

 

 

そうそう、みなさんもお気づきと思いますが、仮面ライダーゲンムへの変身はバグルドライバーではなく、ゲーマドライバーなんですよね。

 

 

 

 

 

レベルゼロのプロトタイプだからなのか、それとも単に「いろんな組み合わせで遊べるよ!」と言いたかったのか、まあ、確かに遊びの範囲は広がりますね。

 

 

 

そしてそして、今回注目したツイートがあるのでご覧ください。

 

 

 

 

 

これを画像と並べるとこうなります。

 

 

 

2人の永夢

 

15のゲーム

 

クリアした直後に消滅

 

 

不敵な笑みをする永夢(パラド)

 

 

 

これまでも、何かの作品(ごめんなさい忘れました・・・)で、実はOPに答えがあったというパターンがありました。

 

 

このエグゼイドも同じだとすると・・・ハッピーエンドではなくなりますね。

 

 

 

とにかく、次回クロノスの登場でどう展開に変化が出るのかに注目したいです。

 

 

 

さて、夜にはアメーバから警告文が来るかな・・・

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

とともりん

 

 

 

 

 

テレビ版の予告

 

 

 

ペタしてね