リクアワの結果を受けて、多少、動揺して予告を失念するところでした(苦笑)

 

 

まずはあらすじから紹介します。

 

 

----------------------------------------

ジューマンの宿敵であった太古の怪物・アザルドを撃破したジュウオウジャー。デスガリアンとしてはチームリーダーがいなくなったわけだが、ジニス自らがこの星での最後のゲームを行うと宣言。サジタリアークから巨大な矢が地球に向かって放たれて…
命の恩人であるバド、そのバドの命の恩人だった父・景幸… 母の墓前で混乱の中からまだ抜け出せない大和ですが、そこに景幸が現れて…

http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/story/1209023_2514.html

========================================

ついにアザルドを倒したが、幼い頃から嫌っていた父・景幸(国広富之)がバドの命を救っていたことを知った大和の心は乱れたままだった。気持ちの整理がつかぬまま母の墓を訪れた大和は、そこで父と会い…。そんな中、シン・ジニスが最後のブラッドゲームを開始する。地球滅亡の危機に、ジュウオウジャーが立ち向かう! バドも変身し共に戦おうとするが、ラリーが制止する。これ以上戦えば、バドの命が危ないのだ。そこでラリーが、ある作戦を。

http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/contents/Next/cur/

----------------------------------------

 

次回はいよいよジニスが最後のゲームを仕掛けます。

 

余裕ぶっている所が憎らしいけど、デスガリアンにしてみれば、それがある意味、頼れる存在なのでしょう。

 

 

 

さて、今朝のストーリーですが、大和のお父さんが昔、助けたのはバドでした。

 

その恩があって大和を守っていたんですね。

 

 

 

それにしても、今回はアザルドとの戦闘シーンでのカメラワークがスゴイ、素晴らしいと思いました。

 

 

こうやってセラ目線になったり・・・

 

 

 

 

アザルドの目線になったりと多彩な角度で楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

 

いつもじゃなく、たまにやるのがイイんでしょうね。

 

 

 

でも、父親との確執が簡単に言えば大和の早とちりだったということですよね。


といっても、前回あったようにお父さんが普段から不愛想だったのも原因でしょう。

 

テレビを見ている良い子はちゃんと真実を見極める心をもってお父さんと仲良くしてほしいです。

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

とともりん

 

 

 

 

予告動画テレビ版

 

けさ

 

ペタしてね