party☆2 | 専業子育て主婦が天職!女磨きに没頭しているアラサ-mama☆楽しい育児、美容やファッション発信します

party☆2

今日はX’mas Eve!!


ということで、少し前から企画していたクリスマスパーティー。


◇バルーンとクラッカー、クリスマスソングでデコレーション

◇パン屋とお惣菜屋のケータリング

◇キャラデコクリスマスケーキ

◇プレゼント交換


という内容にプラスされ、

皆さんのご配慮のもと、手作りクッキーやデザート盛り合わせ。

カラフルおにぎりやジュース盛りだくさんっ!!

という、豪華なメニュー構成になりました。


専業子育て主婦が天職!女磨きに没頭しているアラサ-mama☆楽しい育児、美容やファッション発信します



ダイニングに乗り切らないので、カウンターを利用して立食形式に。


◇ポテトサラダ

◇海鮮マリネサラダ

◇かきとカブのピクルス

◇カラフルおにぎり

◇フルーツ盛り合わせ


専業子育て主婦が天職!女磨きに没頭しているアラサ-mama☆楽しい育児、美容やファッション発信します



専業子育て主婦が天職!女磨きに没頭しているアラサ-mama☆楽しい育児、美容やファッション発信します

先日E様のお母様から頂いた、コストコのクラムチャウダー。

やっぱり大人気でした!!

「作ったの??」って(笑)


プレゼント交換は予算¥500と子供らしく。


交換の仕方は、こちら!!

モメたりもせず、大大大成功!!



専業子育て主婦が天職!女磨きに没頭しているアラサ-mama☆楽しい育児、美容やファッション発信します

専業子育て主婦が天職!女磨きに没頭しているアラサ-mama☆楽しい育児、美容やファッション発信します

1人1つずつのバルーンに、持参したプレゼントをくくりつける。

そして、糸の真ん中をぎゅっと掴んで好きなバルーンを選んでもらうのです。


自分が買ったプレゼントには出くわさず、みんな上手にできましたよ。




専業子育て主婦が天職!女磨きに没頭しているアラサ-mama☆楽しい育児、美容やファッション発信します



そして、〆にはクリスマスケーキ。

こちらは、息子くんから皆さんへプレゼントさせていただきましたよ。




楽しい楽しいクリスマスパーティーでした。

素敵な仲間と出会え、仲良くさせてもらっていることに感謝!!


次は新年会でもしましょうかー。

テーマは「和」。
和菓子の持ち寄りも楽しそうっ!!