ごぼうのスープ | TOMOちゃんのおうちレストラン

TOMOちゃんのおうちレストラン

主婦で調理師のTOMOちゃんです。



お家で簡単・おいしい料理を作って家族や友人に喜んでもらいましょう!

ごぼうとごま油の香りを楽しめるあっさりスープです。

最近、特にヘルシー志向の私には良いのですが、主人はあまり好みではなかったようです。

味が足りないときはコンソメを入れてみてくださいにこにこちゃん



TOMOちゃんのおうちレストラン-ごぼうスープ


【材料】4~5人分

ごぼう・・・1~2本(200g)

玉ねぎ・・・1個

太白ごま油・・・大さじ2

塩・・・適量


【作り方】
1)ごぼうはたわしで土をよく洗い落とし、斜め薄切りにする。玉ねぎは薄切りにする。

2)鍋にゴマ油えお熱して玉ねぎを炒める。しんなりしたら、ごぼう、塩一つまみを加え弱火でじっくりと炒める。

3)水5カップを加えて煮たて、弱火にして20分煮込む。火から下ろして充分に粗熱をとりミキサーにかける。

  鍋に戻して温め塩であじを整え器に盛り、ゴマ油をたらす。


ペタしてね


下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ