7months | ナンバーニジュウク

ナンバーニジュウク

Noを29に更新して新しく始めます。


ナンバーニジュウク-ipodfile.jpg



粋己さん今日で7カ月を迎えました


免疫が切れる5ヶ月くらいから、突発の熱が出るかもとか

風邪をひきやすくなるとか言われてましたが


今のところ、病気や怪我もせず元気に過ごしています。


ズリバイも本格的になってきて、私やせっ君のあとを追ってきたり

行って欲しくないところにもスイスイ~と行ってしまうようになりました。


成長は嬉しいけど、なんだかドキドキしながら過ごしてます(汗)

これから歩くようになるともっとヒヤヒヤなんだろねw


離乳食を始めて1カ月になり、食べる量、回数ともに増やしました。


朝と夕方の2回、大体お粥大さじ2杯くらいに海苔、ジャガイモ、人参などを混ぜて。


デザートに野菜ジュースやヨーグルトも食べます。

特にヨーグルトが好物なようで、食い付きが違いますw


粋己がお腹の中に居た頃、無性に甘いものが欲しくなってたから粋己は甘党なのかな?


そーいや、歯はまだ生えておらず、歯茎で一生懸命もぐもぐw


おっぱいを噛まれると流血すると聞いているので、

なるべく遅く生えてきてくれることを希望ー..............


相変わらずアンパンマンが好きなようで、

(おかあさんと一緒、ミッフィー、しまじろうは×)

流している30分間は集中できるし

運転中に泣きだしたときにはアンパンマンの歌を歌うと泣きやんだりします。

(他の歌で試したけど駄目だった.........)


こんなに小さくても好き嫌いはちゃんとあって、

音もちゃんと聞き分けて覚えてるんだなって思うと嬉しくなる星



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今朝、ブログ用に1枚と、カメラを向けると偶然にも手を振ってくれた。さすが!w












日本気象協会◆子供向け熱中症計『熱中信号まもるちゃん』をプレゼント