2017/2/12 杉戸天然温泉 雅楽の湯 @ 杉戸 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

今回はちょっと長くなるかも・・・

 
幸手ICを降りて
辺りには何もない関東平野の田舎道を走る事数分。

僕は初めての、

{02637EBA-CB29-42C0-BCFB-D1BAE56B79AA}


入館制限されるスーパー銭湯 ♨️


杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)
@ 杉戸      さん カナヘイきらきら




{FF3A278D-6202-437A-92A0-3A5AFA2241D2}


こちらは噂の超人気店 カナヘイ花
それと言うのも、

{7A345F48-B6AE-4CAF-8028-A4AEB7652E89}

公式ホームページより

@nifty がどんな風にランキング付けしてるのかしりませんが、数多ある温泉で全国1位ってスゴいですよね?!

入り口のお姉さんに名前を告げ、待つこと20分。
その秘密を知りに、いざ入湯 とびだすうさぎ1



{AF448E15-48B4-46DC-8CB0-4248EDCA5E16}



先ずはお湯が良い 大泣きうさぎ

乳白色にお茶を足したみたいな淡いグリーンで、肌がスベスベってよりは身体に沁み行く感じです。
露天の岩風呂や内風呂で源泉掛け流しの濃厚温泉が味わえるんですが、これが良い意味で癒されるってより、体力が奪われるような感覚 あんぐりピスケ
コレ、伝わるかな?

良く湯治は、日に何回までって温泉地の注意書きにあるじゃないですか。あの意味がわかるような、あんまり長く入り過ぎると効き過ぎちゃうんじゃないかって思うような感覚 カナヘイびっくり

そしてただの温泉ではなく
スーパー銭湯的な要素としては、

高濃度炭酸泉  (もち温泉使用) カナヘイきらきら


{8A7864DB-7213-43A4-B4E6-5F5C9D10A272}


半端なく情緒ある
シルク湯 カナヘイきらきら


{A1A917B3-3A78-4500-B6CA-C6B554B2A56C}


広々快適なサウナ カナヘイきらきら

{8CE4506E-F1B7-4B62-8673-F5F92C02EAA6}


などなど、全てがハイレベル カナヘイハート

これらが厳しい入館制限のおかげで
そこまで混雑してない感じで入れます。
待たされたのが意味があったわけです カナヘイうさぎ


細かい事だと、

水風呂が深くて良いし
掛水かぬる湯なのも気が利いてる つながる花1

2012年に開館したばかりでどこもかしこも本当に綺麗で清潔感がある つながる花1

回廊を行く間にある中庭も雰囲気抜群 つながる花1


{172D12B0-D6E4-4C91-918E-BFFB8A69E8F8}


ここは人気出るはずだわ つながるうさぎ


先月伺った、 清河寺温泉過去記事 
姉妹店だという雅楽の湯さん。
あそこも良かったし、すごい良い企業さんだなぁ とびだすうさぎ2

これはマイベスト10に入れるしかない ニコニコ