ブログの更新だいぶご無沙汰になってしまいました汗


今日は遊佐町にあるカフェ「翠」に行ってきました。

相変わらずの絶景やま。。。なのですキラキラ


毎日てきとう。



話はかわりますが・・・

このところパン食パンとか食べ物作りにばかり夢中になってましたが。


そろそろ他のことも積極的に楽しみたいな~にゃ


と思い、近いうち夏用の石鹸を作ろうと思います


毛穴の汚れを落としてくれる石鹸にしたいので・・・


・クレイ(泥)

・米ぬか

・お茶


のどれかで試してみようかな(*^_^*)


それと体をさっぱり洗うペパーミントオイルを入れた石鹸もキラキラ


うまくできたらUPします


ちなみに、今まで石鹸作るのはオリーブオイル、苛性ソーダなどを使って作ってましたが・・・

完成するまで時間がかかるので


今回はこれに応募してみた↓


手作り石鹸をつくろう!選べるオリジナルフレーバー付き手作り石鹸キット10名様へ! ←参加中


コネコネと手で練るだけで作れるらしい!?

当たるといいなぁラブ