ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


こんばんわ~(≧∇≦)ノ


最近セージティーにはまってるともみゃおです。(*^▽^*)ゞ


な~んかほぉ~っとするんです(*´∇`*)


抗菌とかにいいのであまり鎮静とかって聞いたこと無いけど、ともみゃおにはかなり効いてます❤


スピリチュアルの世界では浄化に使われてるみたいで、ともみゃおはきっと浄化されてるんだと思い込んでます(笑)


では本題にまいりまひょ~


今日はトマトをシャーベット状にした前菜です☆⌒d(*^ー゚)b


デザートではなくて、あくまで前菜って感じで食べるのがおススメです(゚∇^d)


エキストラバージンオイルとすごーくよく合います(Ψ▽Ψ*)


食べだしたらとまりましぇん♪(* ̄ー ̄)v


今回はちょっと手が込んでますけど、


頑張ってまいりましょう~



●材料●(4皿分)


トマト(甘いもの)・・・5個


グラニュー糖・・・大さじ1


レモン果汁・・・小さじ1


塩・・・少々


エキストラバージンオイル・・・各大さじ1



●作り方●


①トマトに切り目をいれ湯剥きする。


②皮を剥いたら半分に切り、種の部分をスプーンで丁寧に取る。


③こしきでこして、ピューレ状にする。


④ボウルに③とグラニュー糖、レモン果汁、塩をいれよく混ぜ、冷凍庫に2時間ほどいれ凍らせる。


⑤凍った④をフードプロセッサーにかけ、シャーベット状にする。


⑥スプーンでキレイに器に盛り付けて、食べる前にエキストラバージンオイルをかけて完成☆




おいしったらないですよ!!!


もうたまらん~(Ψ▽Ψ*)


こんな前菜出てきたらおしゃれすぎる~~~(*/∇\*)


すてき~(≧∇≦)m


夏場にばっちり☆


まだ、春だけどねww


でもこれは最初は始めての味でビックリするかもだけど、


はまりますよ☆⌒d(*^ー゚)b


是非是非!!お試しくださいませ❤


ではでは、また明日~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


今日のレシピ・・・139品目❤




ともみゃおのお料理教室のHPです=*^-^*=

http://nikoniko4.flips.jp/


クスパに載せていただいてます(*^-^*)♪

http://cookingschool.jp/school/tomomyao








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村