ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


こんばんわ~本日最後~(≧∇≦)ノ


頑張った~ヾ(=^▽^=)ノ


やっと、今日の分までたどり着いた~(≧ω≦。)v


今月は全然UP出来てなかったから頑張らないとo(*^▽^*)o


今日の締めくくりはエビちゃんで~す☆⌒d(*^ー゚)b


オレンジ色のソースはパプリカと生クリーム☆


あっさりしてるけどクリーミーで、エビの味が生きてます。(*^▽^*)ゞ


こちらも前菜にいいですね(゚∇^d)


とっても簡単ですよ~♪


ではでは、まいりましょう~



●材料●(2皿分)


有頭エビ・・・4尾


アスパラガス・・・6本


野菜ブイヨン・・・4g


【A】


パプリカ・・・1/2個


生クリーム・・・60ml


塩・・・少々


ブラックペッパー・・・少々



●作り方●


①パプリカの皮をあぶって焼き、皮をむく。細かく切る。


②【A】をフードプロセッサーにかける。


③エビをゆで、半分は頭を取る。4個とも体の部分の皮をむく。


④②を鍋に入れ弱火にし野菜ブイヨンを入れて溶かす。


⑤アスパラガスを素揚げにする。(5秒ほど)


⑥ソースを皿に敷き、エビとアスパラガスを盛り付け、ブラックペッパー(分量外)をかけて完成☆



アスパラガスを素揚げするのが面倒でしたら、レンジでゆでてもいいですよ~☆⌒d(*^ー゚)b


ソース【A】は絶対に沸騰させないでくださいね(。+・`ω・´)σ


分離しますからね~(゚∇^d)


弱火で弱火で♪


ん~な感じで!!


本日は終了であります。(*^▽^*)ゞ


あ、エビもゆですぎたら硬くなるので湯で過ぎ注意ですよ~(≧∇≦)ノ


とぉ~っても美味しいので是非お試しあれ~ヾ(=^▽^=)ノ


ではでは、またお会いしましょう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


あ!!


お料理教室レポートがあった( ̄□ ̄;)!!


う~んとぉ。。。


明日か明後日UPします((* ̄∀ ̄*)


へへ(;^ω^;


昨日から寝てないので今日はめっちゃ寝れそうですな~○o。.(´c_`*)zZZ.....


皆様も良い夢を~☆☆☆


お休みなさいですです。(*^▽^*)ゞ




今日のレシピ・・・131品目❤




ともみゃおのお料理教室のHPです=*^-^*=

http://nikoniko4.flips.jp/


クスパに載せていただいてます(*^-^*)♪

http://cookingschool.jp/school/tomomyao








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村