ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんにちわヾ(*゚∇^*)ノ~


今日は天気が悪いかと思いきやお天気が良くて気持ちがいいです(*^-^*)♪


お部屋の掃除して、お料理して、なんかすっきり~♪


昨日のバーニャカウダの残りも美味しく頂いて、贅沢なお昼ごはんです❤


ラムと言えば子羊ですね(゚∇^d)


クセもマトンとよりはなくて、食べやすいです☆⌒d(*^ー゚)b


ともみゃおはクセがあっても全く気にならないので、というかクセがあるのが好きなのでとっても好きです❤


でも、今回はニンニクやハーブを使って、クセがあってもおいしく食べれるようにしました♪(* ̄ー ̄)v


ちょっと、高級な感じで満足~な気分になれますよ(≧∇≦)ノ


骨付きだともっといいかじですね♪


ラム肉をお店で見かけたらぜひお試しくださ~いヾ(*゚∇^*)ノ~


では、まいりましょう~



●材料●(2人分)


ラム肉・・・300g


【A】


レモン汁・・・1個分


ニンニク(チューブ)・・・小さじ1


オリーブオイル・・・大さじ2


塩・・・小さじ1/2


ローズマリー(フレッシュ)・・・1本


からし(又は粒マスタード)・・・小さじ1/2


黒コショウ・・・少々



※付け合せ・・・サラダほうれん草、人参


●作り方●


①バットに【A】をすべて混ぜて入れる。


②そこへラム肉をまぶし、1時間ほど寝かせる。


③耐熱皿に②をいれオーブントースターで15分焼く。


④付け合せと一緒にお皿に盛って完成☆




まーた出ました!!


オーブントースターww


もう、これがあれば簡単に美味しいものが作れます☆


トースターマジックですね~(Ψ▽Ψ*)


温度設定とか余熱とかなんとか嫌いなんですww


めんどくさいっしょ~(≧ω≦。)


ともみゃおは簡単で美味しくないと嫌なもんで♪(* ̄ー ̄)v


そんな感じで、今日はゆっくりしたいので、お話もこの辺にしとこうかなぁ。。。


な~んてww



今日は、コンフィチュールの完成写真をUPしま~すd(*⌒▽⌒*)b


こちらです❤↓


ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


お友達のお宅へ旅立って行きます(≧∇≦)ノ


ちょっと寂しいような( p_q)


でも、美味しく食べてもらえたらいいなと、期待もしてます(*^-^*)♪


左上から、パイン、グレープフルーツ、左下から、リンゴ、ミルク、キュウイです☆


それぞれに色んなハーブが入っています。(*^▽^*)ゞ


あと、写真にはないですが人参もありますd(*⌒▽⌒*)b


トマトとショウガはグラニュー糖がきれたので、ちょっとスタンバイ中。。。


今日はゆ~っくりしちゃいます♪(* ̄ー ̄)v


ではでは、今日この辺で。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



今日のレシピ・・・110品目❤




ともみゃおのお料理教室のHPです=*^-^*=

http://nikoniko4.flips.jp/


クスパに載せていただいてます(*^-^*)♪

http://cookingschool.jp/school/tomomyao





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村