ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんばんわ(≧∇≦)ノ


今日は、頂いたお野菜でバーニャカウダを作りました☆⌒d(*^ー゚)b


写真一枚目は分離してます(;^ω^A


なぜかというと、温め直してたら油断して煮詰めてしまったからです(汗;)(急いでいたのでそのまま写真撮っちゃいました;;)


でも、解消出来ますからご安心を❤♪(* ̄ー ̄)v


分離したら、水を少し入れて泡だて器で攪拌すれば問題は解消しますので☆⌒d(*^ー゚)b


水の入れすぎで薄くなるのには気をつけてくださいね(゚∇^d)


少しの量でいいです☆


ソースはとってもクリーミーで濃厚で少し甘みもあってとっても美味しいです☆


レシピどおり作れば分離もしませんのでご安心を(*^-^*)♪


ポイントがありますので最後まで読んでくださいねd(*⌒▽⌒*)b


では、まいりましょう~



●材料●(バーニャカウダ)


ニンニク・・・100g


牛乳・・・適量


エキストラバージンオイル・・・100ml


アンチョビペースト・・・40g


生クリーム・・・200ml


無塩バター・・・30g


砂糖・・・大さじ1


黒コショウ・・・少々




※野菜※


姫人参、黒大根、紅芯大根、紫大根、ラディッシュ




●作り方●


①ニンニクの皮を抜き、芽を取り除き、牛乳(ニンニクがかぶる量)でやわらかくなるまでゆでる。


②ニンニクをザルに上げ、ミキサーでペースト状にする。


③鍋にオリーブオイルとアンチョビペースト、ニンニクペーストをいれ、泡だてきで混ぜ馴染んできたら無塩バター、砂糖、黒コショウをいれる。


④火を弱火にして生クリームを少しずつ入れながら、泡立てきで攪拌して完成☆




色んな野菜につけて食べてみてくださいね(≧∇≦)/


ポイントは、火を弱火にしてから生クリームをいれることです☆


火を通し過ぎると分離するからです(≧ω≦。)


温めなおす時も泡立てきを使って弱火で攪拌しながら温めます。


もし分離したら少し小さじ2くらい入れてよく混ぜると解消します♪(* ̄ー ̄)v


ところで、バーニャカウダの意味を知ってますか??


イタリア語で『温かいお風呂』という意味なんですよ☆⌒d(*^ー゚)b


だから、もちろん温めて食べましょうね(゚∇^d)


フォンデュウォーマーみたいなので温めながらが理想ですね❤


今日は珍しいお野菜がとっても美味しくいただけました(*^-^*)♪


いくらでもお野菜が食べれるバーニャカウダ♪


ヘルシーで美味しいのでぜひお試しあれ~ヾ(*゚∇^*)ノ~



ではでは今日はこの辺で。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



今日のレシピ・・・109品目❤



ともみゃおのお料理教室のHPです=*^-^*=

http://nikoniko4.flips.jp/


クスパに載せていただいてます(*^-^*)♪

http://cookingschool.jp/school/tomomyao








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村