ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


こんばんわ~(≧∇≦)ノ


今日はソーセージ第二弾~(Ψ▽Ψ*)


今回は豚ミンチではなく、豚切り落としをフードプロセッサーにかけることによりより美味しくパワーUPして美味しくなりました(≧∇≦)ノ


前回より滑らかでジューシーです❤


そして、腸詰じゃないソーセージをカントリーソーセージ、ソーセージミートといいます☆


食べた食感は普通の腸詰とはちょっと違いますけど、これはこれの美味しさがあってお勧めです☆⌒d(*^ー゚)b


今日は、チーズソーセージ(丸い方)と、肉巻きソーセージ(スティックの方)を作りました♪


ソースは前回と同じでハニーレモンです❤


カントリーソーセージはとにかくハチミツレモンがよく合います(゚∇^d)


野菜とハニーレモンを絡めて食べても美味♪


ではでは、早速まいりましょう~




●材料●(2人分各4個ずつ)


豚切り落とし・・・300g


豚バラスライス・・・4枚


塩・・・3g


セージ(ドライ)・・・小さじ2/3


ミックスチーズ・・・20g


オリーブオイル・・・大さじ1


レモン汁・・・1個分


ハチミツ・・・大さじ2


※付け合せ・・・ベビーリーフ適量、レモンスライス2枚



●作り方●


①豚切り落としをフードプロセッサーで粗いミンチ状にし、塩、セージをさっくりと混ぜ、30分ほど置く。


②30分経ったら、100gと200gに分ける。


③100gにミックスチーズを混ぜる、円く形を整える(4個分)


④200gはスティック状に形を整え、豚バラスライスを全体に巻く。(4本分)


⑤熱したフライパンにオリーブオイルをいれ、じっくりと火が通るまで焼く。


⑥皿にベビーリーフを盛り、カントリーソーセージを盛り付け、レモンを飾る。


⑦レモン汁とハチミツをかけて完成☆




とっても簡単でしょ~(*´∇`*)


ワインが飲みたくなりますね~(Ψ▽Ψ*)


いつもはあんまりワイン飲まないんですけどね~ww


ハーブはセージじゃなくてもお好みで変えても美味しいですよ~(゚∇^d)


好きなハーブを使ってアレンジしてみてくださいね(*^-^*)♪


豚にはオレガノとかも合うのでいいかもしれませんね(*´∇`*)



今日は玉葱が1個9円でゲットできたので超得した気分です(≧∇≦)ノ


今日は、色んなスーパー回って、お買い得なのをスーパーごとに分けて買ったので、なんか買い物上手になった気分♪(* ̄ー ̄)v


近くにスーパーや、直売所がいくつもあるので便利なんです(゚∇^d)


めんどくさがらずに色々まわろうと思いました(*^-^*)♪



ではでは、今日はこの辺で~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



今日のレシピ・・・102品目❤




ともみゃおのお料理教室のHPです=*^-^*=

http://nikoniko4.flips.jp/


クスパに載せていただいてます(*^-^*)♪

http://cookingschool.jp/school/tomomyao









にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村