ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


こんばんわ~(≧∇≦)ノ


今日は間引きした小さなきゅうりを沢山もらったのでピクルスにしてみました(*^-^*)♪


ビネガーやオイルによく合うタラゴンなどを使って風味豊かに仕上がりました☆


ピクルスって食べだしたら止まんないんですよね~(Ψ▽Ψ*)


気が付いたら半分くらいなくなって、保存食なのに保存するまもなく食べきってしまうというww


サンドイッチとかにいれて食べるの大好きです☆


今日はホットサンドプレート買ったので、ホットサンドに是非使いたいです(≧∇≦)ノ


ではまいりましょう~


●材料●


きゅうり(小ぶりのもの)・・・適量(20本くらい)


人参・・・2/3本


酢・・・400ml


砂糖・・・100g


レモン汁・・・20cc


鷹の爪・・・1本


タラゴン(ドライ)・・・大さじ2


ディルウィード・・・小さじ2



●作り方●


①きゅうりは洗って水気を取り、人参は皮を剥きスティック状に切る。それらを密閉瓶に入れておく。


②鍋に酢、砂糖、レモン汁、半分に割った鷹の爪、タラゴン、ディルウィードをいれ煮立てる。


③①の瓶に熱々の②を注いで、荒熱が取れたら蓋をして完成☆



簡単でしょ~~☆⌒d(*^ー゚)b


小さめのきゅうりが手に入ったら是非ともお試し下さいねo(*^▽^*)o


タルタルソースに使ったり色々できますし、もちろんそのまま食べても美味しいです。(*^▽^*)ゞ


今日はキュウイのコンフィチュールを今から作ります(≧∇≦)ノ


美味しく出来るかなぁ~(*´∇`*)


またまたハーブやスパイスを使ってめずらしいのが作りたい☆


完全にはまってますww


ハーブ好きとフルーツ好きのともみゃおは楽しくてしょうがないですヾ(*゚∇^*)ノ~


では、今日はこの辺で~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




今日のレシピ・・・95品目(目標まであと5品~~!!)



ともみゃおのお料理教室のHPです=*^-^*=

http://nikoniko4.flips.jp/


クスパに載せていただいてます(*^-^*)♪

http://cookingschool.jp/school/tomomyao