ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんばんわ~(≧∇≦)ノ


今日はなんだか久しぶりのに~く~!!!(≧ω≦。)mm


無性に牛が食べたくなって作りましたぁ(*´∇`*)


コンフィチュール(ジャム)を沢山作っているので(最近はまってますww)、どれつかおっかなぁ~とか考えてて、、、


やっぱマーマレードでしょってo(*^▽^*)o


めちゃめちゃ合うんですよ~~♪


いや~、2人分作っておいて1人で食べちゃおうかな!!ってなくらいおいしくってですねww


一応残してますけど。。。


。。。食べよっかなww


いや、、、いかんぞ。。。


食べちゃいなよ~


ふぅぅうぅううぅん!!!


いかん!!いかん!!


くってはならぬ!!


マーマレード恐るべし!!


(何やってるのかww)


ってことで葛藤しながらまいりましょう~~


●材料●(2人分)


牛肩ロース(ブロック)・・・250g


水・・・500ml


ブイヨン・・・4g


マーマレード・・・大さじ5


ハヤシルー・・・40g


タイム・・・少々


オリーブオイル・・・大さじ1


【付け合せ】


マーマレード・・・適量


クレソン・・・適量


子きゅうり・・・適量



●作り方●


①牛肉を一口大に切る。


②熱したフライパンにオリーブオイルをいれ、牛肉を炒める。焼き色が付いたら水を入れる。


③②にブイヨン、マーマレード、ハヤシルー、タイムをいれて、弱火で20分程煮込んで完成☆



簡単だ!!


なんて簡単なんだ!!


ぜひお試しいただきた~い(Ψ▽Ψ*)


マーマレードは自家製のものを使ったので、市販のものの時は大さじ4でいいかもしれませんので味見してフルーティー(甘辛く)になってるか確認した方がいいですね(*^-^*)♪


ちなみにこのマーマレードのレシピはこちら↓

http://ameblo.jp/tomomyao-i/entry-11144260416.html


このマーマレードには少し、タイムやショウガが入っていますが、普通のマーマレードでもかまいませんよ☆⌒d(*^ー゚)b


タイムを少々入れますから問題ないです(≧ω≦。)v


食べる時は、絶対お勧めなのが、マーマレードと一緒に食べることです!!!


それするだけで全然違います☆


美味しさが倍増します(≧∇≦)ノ


是非マーマレードとご一緒にお召し上がりくださいませ。(*^▽^*)ゞ


ではでは、今日はこの辺で(*´∇`*)



お料理教室のレポートがぁ~( ̄□ ̄;)!!




。。。まだです;;


頑張れともみゃお(≧ω≦;)


怠け者でごめんなさいww♪(* ̄ー ̄)vヒヒ



今日のレシピ・・・93品目(目標まであと7品~~!!!)



ともみゃおのお料理教室のHPです☆

http://nikoniko4.flips.jp/


クスパに載せていただいてます(*^-^*)♪

http://cookingschool.jp/school/tomomyao






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村