ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんばんわ~。(*^▽^*)ゞ


今日はともみゃお宅にてお料理教室でした(*^-^*)♪


だいぶ時間がなかったのでぱぱっと出来る美味しいものを考えてみました☆


すっごい簡単ですよ☆⌒d(*^ー゚)b


またまた豚とフルーツ!!!


合う~~~~(Ψ▽Ψ*)


しかも蜂蜜とも合う~~~~(Ψ▽Ψ*)


レモンがさらに合う~~~~(Ψ▽Ψ*)


お腹いっぱいでも食べてしまう美味しさです☆^(o≧▽゚)o


では、まいりましょう~


●材料●


豚ひき肉(あれば荒引き)・・・300g


塩・・・3g


セージ(ドライ)・・・小さじ1


マジョラム・・・大さじ1/2


ブラックペッパー・・・小さじ1/2


ドライフルーツミックス・・・30g


オリーブオイル・・・大さじ1


レモン・・・1/2個


蜂蜜・・・大さじ1(お好みの分量でOK)


【付け合せ】


玉葱スライス(水にさらす)・・・1/2個


パプリカ(赤・黄)・・・適量


レモンスライス・・・1枚


ドライフルーツミックス・・・適量



●作り方●(12個分)


①豚ひき肉に、塩、指で揉んだセージ、同じく揉んだマジョラム、ブラックペッパー、ドライフルーツミックスをいれ、木べらでさっくりと混ぜる。


②長円くソーセージのような形に丸める。


③熱したフライパンにオリーブオイルをいれ、②を焼く。(キッチンペーパーで油を取り除きながら)


④皿に玉葱スライスを敷き、パプリカをちらし、ドライフルーツソーセージをのせ、レモンスライスを一番上に飾る。


⑤ドライフルーツをちらして、蜂蜜をソーセージにかけ、レモンを絞って完成☆



かんた~ん(≧∇≦)ノ


30分以内で出来ます。(*^▽^*)ゞ


塩気と甘みと酸味とぉ~~~(Ψ▽Ψ*)


絶妙~~~(*´∇`*)/


ハンバーグより簡単ですよ☆^(o≧▽゚)o


材料少ないし混ぜて焼くだけですから♪


マジョラムがない時はオレガノで代用可能です☆


でも、オレガノのほうが香りが強いので、少なめに入れて下さいね(゚∇^d)


ではでは今日はここまで~~(≧∇≦)ノ


なぜなら、お料理教室のレポート書きたいから~~ヾ(*゚∇^*)ノ~



明日もお料理教室の予定が入っているので、ちょっとばたばたですいません(≧ω≦。)


また、明日お会いしましょう~~(*´∇`*)



今日のレシピ・・・91品目(目標まであと9品~~!!)



ともみゃおのお料理教室=*^-^*=

http://nikoniko4.flips.jp/


クスパにも載っています(*´∇`*)

http://cookingschool.jp/school/tomomyao




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村