ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんばんわ~(*´∇`*)


今日は徹夜で朝までお勉強してたので眠すぎて気絶しそうなともにゃおです((* ̄∀ ̄*)


仮眠はとったけど、お料理して食べたら、また、ものすごい勢いで睡魔が。。。


キーボード打ち間違えすぎて文章が進まないというww


今、ハーブコーディネーターとは別に、メディカルハーブセラピストという資格を取ろうと猛勉強中です(。+・`ω・´)σ


でもなんとかお勉強はどうにか終わり、あとは試験のみ☆⌒(*^-゚)v


あと少し頑張りますo(≧∇≦)o


今日は先日から久々にニョッキが食べたいと思っていたのでふらふら~ってしながら作りましたww


でも、味はちゃんと美味しいのでご安心を☆⌒d(*^ー゚)b


鶏トロとは鶏1羽から2枚しか取れない肩肉のことです♪


やわらかくてジューシーでおいしい(≧ω≦。)m


まだ残っているので何作ろうかなって楽しみです☆


今日もしくこくww果物(レーズン)を使ってきます!


ではまいりましょう~


●材料●(1人分)


ニョッキ・・・80g


鶏トロ・・・100g(4枚)


レーズン・・・大さじ1


ハーブソルト・・・少々


オリーブオイル・・・大さじ1


白ワイン・・・大さじ2


ニンニク(みじん切り)・・・1片


生クリーム・・・20cc


レモン汁・・・1/2個分


ミント(フレッシュ)・・・適量



●作り方●


①塩分濃度3%の塩水を沸かし、ニョッキをゆでる。(浮いてきたら茹で上がり)


②同時にかそれより先に、熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクをいれ香りを出し、ハーブソルトをまぶした鶏トロを皮の面から焼く。白ワインをいれ、少し煮立ててから、蓋をし蒸し焼きにする。


③蓋を取り、レーズンをいれ少し炒めたら、鶏トロだけ取り出す。


④茹で上がったニョッキをフライパンにいれ、少しフライパンを振り、火を止め、生クリームを入れ素早くあえる。


⑤鶏トロを皿に盛り付け、次に出来上がったニョッキも盛り付ける。


⑥ミントをかざり、レモン汁を絞りかけ完成☆



鶏トロにはクリームを和えないんですね~~(*^-^*)v


味の変化を楽しむ為です♪


全部濃厚に味付けするのもいいですが、ちょっとあっさりもさせたかったんです(゚∇^d)


レモンは、食べる直前に絞りかける感じです☆


間違っても、レモン汁をフライパンに入れないで下さいね(。+・`ω・´)σ


思いっきり分離します!


あとからでも分離はするんですけど、あえるわけではないのでまた利違いますd(*⌒▽⌒*)b


濃厚な生クリームと甘いレーズン、酸味のあるレモン、ハーブソルトの深い香り、ミントのさわやかな香りがニョッキと鶏トロに絶妙にマッチします(*´∇`*)


女子は大好きな一品と思います。(*^▽^*)ゞ


ニョッキってもちもちして美味しくて、それだけでテンション上がります(≧∇≦)ノ


スーパーなどで、生のニョッキがパックでうっているのでそれを使うと簡単でいいと思いますよ(*^-^*)♪


では、では今日はここまでと致しますo(*^▽^*)o


皆さん来週にかけてすごく寒いとのことなので(浮世離れがなぜ知っている!!??ww)風邪には充分に気をつけてくださいね。(*^▽^*)ゞ


ばいなら☆(死語ww)



今日のレシピ・・・81品目(目標まであと19品~~!!)




こちらに↓参加しています。(*^▽^*)ゞ良かったらポチっとお願いします(≧∇≦)ノ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村