ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんばんわ~(≧∇≦)ノ


今日は魚介丼で~す。(*^▽^*)ゞ


一般的な海鮮丼も美味しいですが、ちょっと変り種の海鮮丼もいいですよ~♪


冬は魚介類が旬でとっても美味しい季節です☆


新鮮な魚介類を見つけたら是非お料理に使ってみてくださいねd(*⌒▽⌒*)b


それにしても今日はとぉ~っても寒かったですね(≧ω≦。)


三社参りにやっと行ったのですが凍えそうでした;;


でも大吉を2回も引いたのでとってもハッピー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) /


めでたい♪めでたい♪


今年は良い一年になりそうです(≧∇≦)ノ


ではまいりましょう~


●材料●(2人分)


ごはん・・・1合


たいらぎ貝(スライス)・・・12枚


イカそうめん・・・1杯分


サザエ(細切り)・・・4個分


梅ちりめん・・・大さじ4


だし醤油・・・小さじ2


ミョウガ・・・1/2個


大葉・・・4枚


かいわれ・・・1/2パック


ウズラの卵の黄身・・・2個


わさび・・・適量



●作り方●


①ボウルにたいらぎ貝、イカそうめん、サザエ、ミョウガのみじん切り、梅ちりめん、かいわれ、だし醤油をいれ、和える。


②どんぶりにごはんをよそおい、醤油を少々かけまわし(分量外)、大葉、①、ウズラの卵の黄身、わさびを盛り付けて完成☆



めちゃめちゃ簡単!!


和えて、ごはんにのせるだけです☆⌒d(*^ー゚)b


梅ちりめんが良い仕事してます♪


こりこりしたりシャキシャキしたり、食感も楽しめますよ(゚∇^d)


魚介と梅ちりめんがよく合うんですよ~~(≧ω≦。)


丼にしなくても酒の肴にもぴったりですよd(*⌒▽⌒*)b


とぉ~っても美味しいので是非お試しくださいませ~。(*^▽^*)ゞ


ではでは、今日はここまで☆


また明日お会いしましょう~(≧∇≦)ノ


今日のレシピ・・・70品目(目標まであと30品~~!!)


こちらに↓参加しています(*^-^*)♪良かったらポチっとお願いしますo(*^▽^*)o



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村