ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

おはようございます(*´∇`*)/


今日は里帰りしま~すヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


なのでちょっと早起きしました☆⌒d(*^ー゚)b


差し入れ用のおせちを用意しないといけないので☆


材料を補充しようとスーパーに行ったら商品がガラガラ~((* ̄∀ ̄*)


なんとか買えましたけど。。。なんかひとつ終わった感でさみし~ってなっちゃいました( p_q)


ま、始まったんですけどね~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


と、言うことでお正月も終わりそうですが本日のおせちまいりましょう~


●材料●(4本分12個分)


ゴボウ・・・1/3本


人参・・・1/4本


インゲン豆・・・8本


牛薄切り肉・・・4枚(200g)


サラダオイル・・・大さじ1/2


【A】(下味用)


だし汁・・・100ml


砂糖・・・大さじ1


醤油・・・大さじ1


みりん・・・大さじ1


【B】(仕上げ用)


だし汁・・・40ml


砂糖・・・小さじ2


醤油・・・20ml


みりん・・・20ml


酒・・・20ml


●作り方●


①ゴボウ、人参をスティック状に切り、インゲン豆はすじをとる。


②フライパンに【A】と野菜をいれ、3~5分煮込む。


③②の荒熱をとり、牛薄切り肉で巻いていく。(2本ずつ計6本)


④熱したフライパンにサラダオイルをいれ③を焼き色が付くまで焼く(最初は巻き終わりを下にして焼く)


⑤そこへ、【B】をいれ蓋をして3分、蓋を取って1~2分煮込む。


⑥煮えたら三等分して完成☆



野菜に味付けして、肉で巻いて、焼いて煮る。です☆⌒d(*^ー゚)b


簡単で美味しいです☆


これはお正月じゃなくてもお弁当のおかずなんかにももってこいですね(*^-^*)♪


冷えても美味しいですからd(*⌒▽⌒*)b


今日で三箇日が終わりますね~(≧ω≦。)


でもまだ三社参り行ってないしおみくじ引いてません(Ψ▽Ψ*)


去年は大吉出まくったから今年は出ないかな~;;


だって厄年だもの( ̄□ ̄;)!!ぬぉ~!!


お払いしたいε===(ノTдT)ノ


気にすんな~ともみゃお~!!


なむ~(。-人-。)


では今回はこの辺で((* ̄∀ ̄*)


今日のレシピ・・・62品目(目標まであと38品~~!!)



こちらに↓参加しています。(*^▽^*)ゞ良かったらポチっとお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村