ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

メリークリスマス~♪(*^▽^*)イブ~♪


ということで、今日は派手に行きます(≧∇≦)ノ


でも簡単ですよ!


すっごい簡単!


普通の鶏モモ肉とかにも応用できるし覚えておきたい一品ですd(*⌒▽⌒*)b


ソースを作ってまぶして、オーブンで焼くだけ☆^(o≧▽゚)o


鶏モモ肉でしたらフライパンで焼くだけ!!


すっごく美味しいので作ってみて下さいねヾ(*゚∇^*)ノ~


ではまいりましょう~


●材料●(4人分)


鶏丸ごと・・・1羽


レモンの皮・・・2個分


レモン汁・・・1個分


ライム汁・・・1個分


エクストラバージンオイル・・・大さじ3


塩・・・小さじ2


砂糖・・・小さじ1


セロリ・・・1/4本


ローズマリー(フレッシュ)・・・15g


タイム(フレッシュ)・・・5本



●作り方●


①ボウルにレモンの皮を摩り下ろし、レモン汁、ライム汁、エクストラバージンオイル、塩、砂糖、刻んだセロリ、細かく切ったローズマリー(2/3の量)をいれよくかき混ぜる。(ソース)


②鶏を耐熱皿に置き、ソースを全体に揉み込んでいく。お腹の中や皮の間などにも揉み込む。


③同時にお腹の中に残りのローズマリー(刻んでない)とタイムを詰める。


④180度で70~80分、オーブンで焼く。(時々様子を見る)


⑤焼けたらローズマリーとレモン(分量外)を飾って出来上がり☆




か~んたんでしょ☆^(o≧▽゚)o


鶏モモ肉だったら15分位で出来ますよ♪


その場合は、フライパンで皮からこんがり焼いて、裏返して白ワインを少し入れて、蓋して蒸し焼きにして完成です!!


コレはたまらなく美味しいです(≧∇≦)ノ


わくわくしちゃいます♪♪♪


今日はクリスマスということで、あり合わせではありますがテーブルコーディネートしてみました(≧ω≦。)

ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


後はキャンドルとお料理が並べばばっちり♪(* ̄ー ̄)v


また、明日お料理がすべてのってるところをとってUPしますね☆^(o≧▽゚)o


明日は、今日のメニューからもう一品をUPします。(*^▽^*)ゞ


では素敵なクリスマスをお過ごし下さい~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


今日のレシピ・・・48品目(目標まであと52品目~~!!)



こちらに↓参加しています。(*^▽^*)ゞ宜しかったらポチっとお願いします(。-人-。)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村