ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんばんにゃ~=*^-^*=


今日は三連休ということで外はにぎやかですね~♪


明後日はクリスマスだし子供も大人も楽しいですね~~~(≧∇≦)ノ


で、明日は気合を入れなければならないので、今日はともみゃお家では定番のスパイシーカレーにしました。(*^▽^*)ゞ


今日は簡単だし美味しいしみんな大好きなカレーに決まり☆


今日から冷えて雪になるらしいのでホットなカレーであったまりましょう~☆^(o≧▽゚)o


あ、でもお子様には辛すぎるので、別に作ってあげてくださいね(゚∇^d)


では寒さを吹き飛ばしてまいりましょう~


●材料●(2~3人分)


鶏モモ肉・・・150g


玉葱・・・1/2個


ナス・・・1個


オリーブオイル・・・大さじ1


水・・・1L


カレールー(ジャワカレースパイシーブレンド)・・・3/2個


ガラムマサラペースト・・・大さじ1と1/2


コンデンスミルク・・・大さじ5


カイエンヌペッパー・・・小さじ1


フェヌグリークシード(あれば)・・・少々


レモン汁・・・小さじ1



●作り方●


①玉葱をみじん切りに、ナスと鶏肉を適当な大きさに切る。


②熱したフライパンにオリーブオイルをいれ、玉葱があめ色になるまで炒める。


③鶏肉、ナスの順に炒め、水をいれ、沸騰したらアクを取る。


④火をいったん止めカレールーを入れる。


⑤カレールーが溶けたら、ガラムマサラペースト、コンデンスミルク、カイエンヌペッパー、フェヌグリークシード、レモンをいれて10分煮込んで出来上がり☆



簡単美味しいスパイシー(≧∇≦)ノ


一番のポイントはコンデンスミルク☆


辛口のカレーに入れるだけでコクがぐっとでて美味しくなります!!


りんごやハチミツとは比べ物になりませんよ☆^(o≧▽゚)o


1日目にして2日目の味が楽しめますd(*⌒▽⌒*)b


フェヌグリークシードはなくてもそんなに変わらないです。たぶんすでにルーに入ってるはずなので♪


辛すぎる場合は、カイエンヌペッパーを減らして下さいね☆とっても辛いスパイスなので(≧ω≦。)


このカレーは欧風カレーに近いと思います♪


日本のカレーよりちょっと背伸びした味になってますo(*^▽^*)o


私のパートナーは大好物です!


たぶん男の人は好きな味と思いますよ.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


ではでは、今日はここまで~(≧∇≦)ノ


明日はクリスマスイブ☆


最高に美味しいメニューが出来ますように(。-人-。)


皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように。。。☆



今日のレシピ・・・47品目(目標まであと53品~~!!)



こちらに↓参加しています。(*^▽^*)ゞ良かったらポチっとお願いします(≧∇≦)ノ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村