ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


おはようございます。(*^▽^*)ゞ


今日は一気にUPしま~す(≧∇≦)ノ


今日の第1弾は牡蠣グラタン☆


牡蠣の季節がやってきましたねヾ(*゚∇^*)ノ~


冬はやっぱり牡蠣でしょ~!!


牡蠣食べないで何食べるだ~!!です(≧∇≦)ノ(色々ありますが;)


ではルンルンでまいりましょう~


●材料●(2人分)


牡蠣・・・4個


チェダーチーズ(細切り)・・・大さじ2


生クリーム・・・20ml


塩・・・小さじ1/2


ブラックペッパー・・・少々


ミント(フレッシュ)・・・6本


パプリカ・・・適量


●作り方●


①牡蠣をオーブントースターで8~10分焼く(口が開くまで)


②トングで牡蠣を取り出し、蓋をとる(牡蠣からでたダシをこぼさないように)


③牡蠣に生クリーム、塩、ブラックペッパー、チーズを順に入れる。


④再びオーブントースターにいれ3~4分焼く。


⑤きざんだミントとパプリカを焼きたての牡蠣にのせて出来上がり☆



簡単にグラタンが出来ちゃいます!!


濃厚な牡蠣のダシが出てとっても美味しいですd(*⌒▽⌒*)b


ミントがクリームやチーズの濃厚な部分を少しさわやかにしてくれて良いバランスになります♪


なるべくやわらかいミントを使うと食べやすいでしょう(゚∇^d)


今、朝の5時(≧ω≦。)


キッチンの掃除してたらテンション上がって眠れなくなってしまいましたww


この勢いに乗って、載せれてない分のレシピ一気に行きます!!(≧∇≦)ノ


ではでは~


今日のレシピ・・・37品目(目標まであと63品!!)



こちらに↓参加しています。(*^▽^*)ゞよかったらポチっとお願いしますヾ(*゚∇^*)ノ~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村