ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


おはようございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


今日は福岡は曇り空。。。寒くなりそうな予感((* ̄∀ ̄*)


今日は暖かいものが食べたい!


でも、サラダでした~(笑)


寒い~(≧ω≦。)


とかいわずに生野菜でビタミンをしっかりとって、風邪予防しましょ☆


では、まいりましょう~ヾ(*゚∇^*)ノ~


●材料●


鶏むね肉・・・80g


クレソン・・・適量


トレビス・・・1枚


ズッキーニ・・・1/3個


パプリカ・・・適量


【自家製ごまドレ】


練りごま(チューブ)・・・5cm


エキストラバージンオイル(EV)・・・大さじ1


酢(やさしいお酢)・・・大さじ1


砂糖・・・小さじ1


砂糖・・・ひとつまみ


すりごま(白)・・・大さじ2


●作り方●


①鶏をボイルする。冷やして皮を剥く。皮をオーブントースターで8~9分焼く。


②鶏を細く裂く。クレソン、トレビス、ズッキーニ、パプリカを適度な大きさに切る。


③ズッキーニをレンジでチンする。(500w30~40秒)


④自家製ごまドレの材料をよく混ぜ合わせる。


⑤野菜をお皿にきれいに持って、裂いた鶏肉、皮をのせ、ごまドレをかけて出来上がり☆



か~んたん☆⌒d(*^ー゚)b


ボイルしてすぐは熱いので火傷に気をつけてくださいね!


よく冷やしておいて、食べる前にごまドレをかけて食べると美味しくなりますよ(ごまドレかけてから時間をおくのはやめましょうね♪


クレソンもトレビスも苦味のある野菜ですので、少し甘めのドレッシングにしましたd(*⌒▽⌒*)b


塩気は味見して好みの塩気に調整してもいいかもしれません。


私はこの分量がベストでした☆


今日も音楽聴きながら陽気にいきましょう~ヾ(*゚∇^*)ノ~♪♪(The Chemical Brothers/Further)


いつも踊りながら料理してます(笑)。。。いつも。。。?でもないか(≧ω≦。)


いや、いつもでしょ!(笑)


楽しくお料理することは大切なことですからね~~


にこにこクッキングですから~♪


皆さんも好きな音楽聴きながらお料理してみましょう☆⌒d(*^ー゚)b


毎日が楽しいお料理Timeになりますよ~~ヾ(*゚∇^*)ノ~


では今回はこの辺で~♪


今日のレシピ・・・35品目(目標まであと65品目!!)



こちらに↓参加しています。(*^▽^*)ゞ良かったらポチっとお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村