ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんにちわ(≧∇≦)ノ


今日もノンストップで走っております!ともみゃおです。(*^▽^*)ゞ


お昼ご飯が美味しく出来たのでUPしまぁす☆⌒d(*^ー゚)b


今回のテーマはグリーン☆


みどりのものを使ったメニューですo(*^▽^*)o


ブロッコリーも芽キャベツも今一番おいしい季節ですので是非作ってみて下さいね♪


へルーシーで女性に嬉しいパスタです(Ψ▽Ψ*)


ではまいりましょう


●材料●(1人分)


パスタ・・・80g


芽キャベツ(小)・・・6個


ブロッコリー・・・6房


ライム・・・1/2個


ハーブソルト・・・小さじ1/2


ブラックペッパー・・・少々


鷹の爪・・・1本


摩り下ろしにんにく・・・少々


白ワイン・・・大さじ2


オリーブオイル・・・大さじ1.5


茹で汁・・・90ml


水・・・適量


塩・・・適量


●作り方●


①お湯を沸かし塩を入れ、パスタを茹でる。(時間は麺によって異なる。アルデンテにする)


②その間に、芽キャベツとブロッコリーをそれぞれレンジでチンする(500wで1分)


③フライパンにオリーブオイルをいれ、にんにく、鷹の爪を炒める。


④③のフライパンに芽キャベツ、ブロッコリー、ハーブソルト、ブラックペッパー、白ワインを入れる。最後に薄切りにして4等分したライムを入れる(3枚分)


⑤パスタが茹であがったら、フライパンにパスタと茹で汁をいれ、素早くフライパンを返し、油と水分を乳化させる。


⑥お皿に盛って、あまったライムを上から搾って出来上がり☆




ささっと簡単です。(*^▽^*)ゞ


10分で出来ます!


ポイントはゆでてる間に、フライパンの仕事を終わらせることです!!


そうすれば、時間のロスもなくすぐに出来ちゃいます☆⌒d(*^ー゚)b


ライムの酸味がさっぱりしてさわやかな一品です☆


少しライムの皮の苦味がありますので、それが苦手な方は、ライムは最後の絞り汁だけにしたらいいですよ(゚∇^d)


では今回はこの辺で~(≧∇≦)ノ


今から、チキンを使ってクリスマスにぴったりのメニューを作りたいと思いますo(*^▽^*)o


また次回をお楽しみに~♪♪♪



こちらに↓参加しています。(*^▽^*)ゞ宜しかったらポチっとお願いします(。+・`ω・´)σ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村