ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんにちわ。(*^▽^*)ゞ


今日は材料が沢山あるので料理が追いつかないともみゃおです(;^ω^A


今回のテーマは鯛のすり身とベリーです☆⌒d(*^ー゚)b


うそやんっ!!!??と思われました?


やっぱり?


でも、これ、完全に美味しいです(。+・`ω・´)σ


フレンチの前菜って感じの料理です♪(* ̄ー ̄)v


おしゃれやねwwフフ(。≖‿≖ฺ)


是非、記念日やパーティーで出したい料理です☆


今回はおしゃれに行ってみましょうo(*^▽^*)o


ではまいりましょう~


●材料●


甘鯛のすり身(卵白入り味付き)・・・120g


ラズベリー(冷凍)・・・3個


ブルーベリー(冷凍)・・・3個


【ベリーマヨネーズ】


マヨネーズ・・・大さじ1と1/2


ラズベリー(冷凍)・・・3個


ブラックペッパー・・・少々


【付け合せ】

トレビス(紫キャベツ)・・・1枚(1/4カット)


デトロイト・・・3枚


ラズベリー(冷凍)・・・1個


ブルーベリー(冷凍)・・・1個



●作り方●


①すり鉢にラズベリーをいれ、すりつぶし、そこへすり身を半分入れて一緒に色が均等になるまで混ぜる(ブルーベリー)も同様。


②セルクル(型)にラズベリーのすり身、ブルーベリーのすり身の順に敷き詰める。


③蒸し器で25分蒸す。(すり身完成)


④小さなボールにマヨネーズをいれ、ブラックペッパー、ラズベリーを入れる。ラズベリーをつぶすように混ぜる。(ベリーマヨネーズ完成)


⑤蒸しあがったすり身を型から外し、写真のように盛り付けて出来上がり☆



意外と簡単でしょ!?


蒸す時間が少しかかるだけですね☆


すり身が味付きなので味付けもありませんし、つなぎを考える必要もないです。


今日使ったすり身はこちら↓です♪

ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


九州にしかなかったらごめんなさい(;^ω^A


なんとか似たようなものを探してやってみてください(Ψ▽Ψ*)


それと、注意する点がひとつありました。


型から外すのが結構難しいです∑o(*'o'*)o


ナイフか何かで、周りをくる~っと一回一周してから、ゆっくり様子見ながら外してください(。+・`ω・´)σ


でもそこだけ頑張れば楽勝です☆⌒d(*^ー゚)b


あとは、絵を描くような気持ちで自由に飾って下さいね♪


私は盛り付けるのが毎回すごく楽しいんですo(*^▽^*)o


そして、大事なことです。


料理とは五感で感じるものだと思います。


見た目が悪いとどんなに美味しいものも美味しく感じないからです。


頑張るというより楽しんで盛り付けをやってみてください☆⌒d(*^ー゚)b


人に料理を食べてもらうのがもっと楽しみになりますよ=*^-^*=


ともみゃおのにこにこクッキングはみ~んなが美味しいもの食べてにこにこになっちゃおうっていうレシピです☆(それと簡単で作ってる自分も楽しくなることです)


なんで、楽しんでいきましょうねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


では、またにこにこでお会いできますように~o(*^▽^*)o


こちらに↓参加しています。(*^▽^*)ゞ良かったらポチッとお願いします(。+・`ω・´)σ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村