ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


おはようございます(≧∇≦)ノ


今日はと~っても寒いですねε===(ノTдT)ノ


こんな時は鍋!!といきたい所ですね☆⌒d(*^ー゚)b


でも昼間から鍋は。。。という方、


今日のランチはあった~いスープパスタで癒されちゃいましょうo(*^▽^*)o


今は魚介類が旬です!


お安くGETして贅沢~な気分になっちゃいましょう(Ψ▽Ψ*)


では、寒さに負けずにまいりましょう~


●材料●(1人分)


パスタ・・・100g


カニ・・・1/2杯


エビ(頭付き)・・・2尾


プチトマト・・・3個


乾燥トマト・・・1枚


にんにくのみじん切り・・・少々


マギーブイヨン・・・1個


白ワイン・・・200ml


ハーブソルト・・・少々


オリーブオイル・・・大さじ1


パスタの茹で汁・・・100ml


水(パスタ湯で用)・・・適量


塩(パスタ湯で用)・・・適量


●作り方●


①パスタをゆでるお湯を沸かす。(塩を入れる)プチトマトは4当分、乾燥トマトは細切りにする。


②鍋にオリーブオイルをいれ、にんにく、カニ、エビを入れ少し火を通す。


③そこへハーブソルト、プチトマト、乾燥トマト、マギーブイヨンをいれ、白ワインで煮込んでいく。水分が1/4位になるまで中火で煮込む(ソース完成)


④同時にパスタをゆでる。(必ずアルデンテにしてください)


⑤パスタが茹で上がったら、③に入れ、湯で汁を入れ、絡める。


⑥お皿にもって出来上がり☆




魚介の旨みがジュワ~っとあふれ出した一品です!!!


スープパスタにすることであっつあつでパスタが食べれます(≧∇≦)ノ


【ワンポイント】


ワインはしっかり煮詰めて下さい。しっかり煮詰めないとワインのえぐみが出て変な味になります。(ワインを使うときの基本です)


私はパスタをザルではなくトングで取り出します。


その方が早い気がします(好みはありますが)トングでとって、そのままトングで混ぜることが出来る為、持ち変える必要がありません。


でもお箸では到底無理です。。。移してる間に麺がのびます。


パスタのゆで加減は、記載されているのより1分早く上げましょう。(熱いですが味見は絶対です)


パスタは茹で上がってから7分が美味しさの限界だといわれていますので、手早く作りましょうね(゚∇^d)


今日はコツが多いですね。。。


ゲンナリ。。。とか言わずに覚えてしまえばチョチョイのチョイですから☆^(o≧▽゚)o


パスタは庶民的な食べ物になりましたが、美味しく作るのはなかなか難しいものです。


このレシピでちょっとお勉強してご家庭でもワンランク上の味を楽しんで下さいね。(*^▽^*)ゞ


ではこの辺で~


またお会いできますように。。。♪(*'-^)-☆


皆さん風邪には十分気をつけて下さいね=*^-^*=


こちら↓に参加しています。(*^▽^*)ゞ良かったらポチっとお願いします(≧∇≦)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村