ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんばんわ~。(*^▽^*)ゞ


今日は魚介類で攻めようということで皆大好きエビちゃんでいってみました(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~


ビールぅ~!!!!!!!!!!


誰かビール買って来て下さぁ~い(≧∇≦)ノ


もうコレにはビールとしか言いようがないです!!!


酒飲みのともみゃおにはたまりません(Ψ▽Ψ*)


絶対、お父さん喜びます☆


では、ビールめがけてまいりましょう~


●材料●(2人分)


エビ大(頭付き)・・・8匹


にんにくのみじん切り・・・小さじ1/3


塩・・少々


黒コショウ・・・少々


バジル(乾燥粉末)・・・小さじ1/2


ローリエ・・・2枚


バター・・・10g


白ワイン・・・100ml


オリーブオイル・・・大さじ2


プチトマト・・・2個


小玉葱・・・4個


●作り方●


①小玉葱をレンジで(500w)1分チンして皮をむく。プチトマトのへたをとる。


②鍋にオリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れ火にかけ、エビを敷き詰め、プチトマト、小玉葱を塩、黒コショウをして炒める。


③エビを裏返したら、白ワイン、バジル、ローリエをいれ、水気アルコールを飛ばす。水気が飛ぶころにバターを入れる。


④ソースがあめ色になったら出来上がり☆



まさに簡単にこにこのクッキングですヾ(*゚∇^*)ノ~


【ワンポイント】


塩、黒コショウは気持ち多めにいれていいです(゚∇^d)


バジルも結構利かせたほうがおいしいと思います☆


あとは、なるべく頭付きにしましょう♪


良いダシが出ますし、頭の中のミソが相当美味しいです!!!!!


今日は2人分一人で食べました。(*^▽^*)ゞへへっ


なぜならパートナーが魚介類アレルギーだからです(≧ω≦。)


もったいなさ過ぎる!!!こんなにおいしいのに(*T▽T*)


と、言うことではらぷくのともみゃおでした!!( ̄ε ̄〃)


試してみてくださいね~♪


では、これからまた次のメニュー考えます!!σ( ̄、 ̄=)・・・なんにしよ。。。


パイナップルがあまってて、かなり考え中。。。


頑張るぞ~o(*^▽^*)o



ではでは~


こちら↓に参加しています。(*^▽^*)ゞ良かったらポチっとお願い致します(≧∇≦)ノ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村